見出し画像

最近インスタでバズった投稿&年末年始にやったこと

心に余裕ができたら書こうと思ってたら、1年くらいサボってた。とってもお久しぶりです。

最近インスタでバズった投稿

ここ2日くらいでインスタのフォロワーが急に80人くらい増えて、なんでだろう?と思ったら久々にある投稿がバズったみたい。

インスタのバズりの定義は色々あるけれど、個人的には普段の何倍もアクセス数やフォロワーが跳ね上がった時のことを呼んでる。

↓バズったと思われるのはこの投稿

次の展示に向けて描いた小さなアート2枚🎨

インスタの分析機能(インサイト)を見てみると、この投稿からフォローしてくださった方がなんと82名も!!(普段は数名程度)

全体のアクセス数は普段の7倍以上で、今も伸び中。よく見ると、フォロワーじゃない方がほとんど。

なんかインスタが変わってきたなぁ。

今までは「ハッシュタグ」からいかに見てもらうか?が重要だったけど、最近は「発見」機能のロジック精度が上がったらしく、そこからの流入数が増えた。

ハッシュタグに頼らなくても多くの人に届くので非常にありがたい。

発見機能

なぜあの投稿で?という詳細までは分からないけれど、パッと見興味を持ってくれるような色合いだったのかもしれない。描いて良かった!

年末年始にやったこと

年末年始は本業のIT企業はお休みで、副業のアート制作をバリバリ進めてた!

副業はほぼ趣味だから、休まなくても全く苦でない。

描いたのはiPhoneケース、オーダー絵画、ウェルカムボード、、などなど。朝起きてすぐ描くのが一番うまく描けることが多いかな。

珍しく赤ベースのオーダーiPhoneケース
オーダー絵画
たまに乱入してくるラモちゃん

そして、お正月は親戚の家へ。

サプライズで真っ白なキャンバスと絵の具を持っていって、いとこの女の子たちとお絵かき大会!

絵を描くいとこ×2
完成!!

二人とも上手☺️👍🏻
私は今回はなにも描かず、横でおせち食べてたw

いつも一人で絵描いてるけど、
「誰かとワイワイ描くのも良いなぁ」
と思った正月でした。

読んでくれてありがとうございます!
今年もよろしくお願いします🙇🏻‍♀️

この記事が参加している募集

私の作品紹介

つくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?