見出し画像

はつ、自己紹介

ふと、自己紹介してみます。

突然!こうやって自己紹介をしたことなかったなあと思い、ありのままの自己紹介をしたいと思います。

福井県鯖江市(眼鏡が有名な街👓)生まれ、現在27歳独身です。彼女もいないので超独身。18歳のときに山梨大学教育学部に入学。

教育学を学び、教員免許(小、中、高校1種)取得。教員採用試験を受けるも2次試験で不合格。教員の世界に入るのが嫌になって、旅行会社HISを受けると合格し晴れて社会人になる。

旅行会社HISには入社月選択制度(入社を4月から10月に変更できる制度)というすごい制度があり、人事にプレゼンを行い合格。入社を半年間ずらす。

その半年で世界を旅し、タイ、ラオス、カンボジア、ベトナム、マレーシア、シンガポール、スリランカ、インド、ネパール、オーストラリアをバックパッカーで旅を。

10月より晴れて東京で社会人開始。東京に出てきたと浮かれていたら、最初の配属先がまさかの東京で唯一電車の駅のない街、武蔵村山市へ。東京三昧とはならず、東京の田舎で半年。そのあと成績を若干残したおかげで、ちょっと都会の立川支店へ配属。半年間勤めて、HISを退社する。

次の働き先は、知っている名前、外への営業、今流行のIT企業と絞ったら出てきた株式会社カカクコムへ。面接をしたら受かったので入社。恵比寿本社となり、やっと東京都民の仲間入りを果たす。3年間営業マンとして食べログを販売。バリバリのサラリーマンを演じた3年間だった。

家はというと、最初ソーシャルアパートメント花小金井に住む。ソーシャルアパートメントは100人が一緒に住む大所帯。100人もいればぶっ飛んだ人もいるので、そこで社会の広さを知る。こんな人もいるんだと自分の世間の狭さをまじまじと感じ、自分の好きなことをする世界へ挑戦を始める。

ソーシャルアパートメントは1年半、そのあと普通のシェアハウス 、同棲、アドレスホッパー、スナックに住んでみる。「住む」をいろんな方法で試し、今は完全に家がないアドレスホッパーに戻る。

この4年間は読書、筋トレ、旅、ヒッチハイク ...自分ができることはなんでもやってみた。また毎日の営業仕事を通じてコミュニケーション能力も飛躍敵地アップ、誰とでも話せる能力を得た。

自分の個性は長所などを知ったり、たくさんの仲間にも恵まれたりと充実した日々を。自分らしく生きられるようになったのはほんの最近のことで、世界を旅し東京に就職をしたことが自分の人生を変える大きな分岐点となった。

また自分の知らない世界を知っている超人。自分で山を切り開いて街を作ろうとしている仙人、15年間世界でカジノで立ち続けて旅しまくっていたプロギャンブラー、世界の端をこよなく愛すし4年間旅をしていた文さん、ゲストハウスのオーナーさん、東大哲学者、大卒フリーランス...ect.日本の逸材と会いまくり、自分の人生が変わってきた。

今後の予定未来はまだどうなるかわからないが、今やってみたいことは世界一周、日本一周(現在)、百名山完全制覇、福井県永平寺町にある築150年のおばあちゃんを宿にする、人に伝える職につく...これらのことは必ず成し遂げたいな。

でも現時点のことなので今後どんどんアップデートされていくと思う。結婚だってしたいし、子どももほしいと思ってる。いつ結婚するかは未定だけど、いつかは。

こんな感じで自己紹介をしてみました。自己紹介?これまでの振り返り?まだまだ成長していこうと思っているので今後ともよろしくお願いします!最後まで読んでいただいてうれしいです。


【日本一周🇯🇵43日目!振り返り】
・久慈市→宮古市100km
・本州最東端を制覇
・2度ズッコケ右半身がアザだらけになる
・肘と膝に穴があく
・姉吉キャンプ場で野宿
・まわりになにもない、電灯もないので星が綺麗
・夜の温度が高いので快適に外で文章を書いている
・泊まっている場所が圏外なので投稿できず
以上!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?