見出し画像

セイチョウ

ぼくは休みの日に早く起きるのが大好き。なにもない日に人よりも少しだけ早く起きて、珈琲を飲んで読書をする。なにかすごく特別感があるような感情を抱く...

ぼくの人生の成し遂げたいこと、まずは「成長」し続けること。若いからとかじゃなくて、おじさんになっても、おじいちゃんになってもずっと...この先...。昨日できなかったことが、今日にはできている...今できないことが、未来にできるようになっている...

選択の幅を少しずつ増やしていって、あらゆる選択肢の中なら自分にとってやりたいことはなんなのか?自分に向いていることはなんなのか?そして自分が好きなことはなんなのか...?気がつけるようになりたい。

実は潜在的には好きなんだけど、気がついていないことってたくさんあると思う。潜在的にフェーズを掘り起こすことができずに、自分に向いているものはない...とか、これしかできない...じゃなくて...。たぶんそれぞれが主役になれること、主体的に学べるものってあるはずなんだ。だからみんな生まれてきた。

今までぼくはスポーツ会系男子として育ってきたけど、実は音楽が好きかもしれないし、芸術が好きだったりするかもしれない。それは知らないだけ、経験していないだけで、まだ未知の部分。潜在的な部分。

もしかしたら最初に出会ったのがたまたま野球だっただけで、ピアノに出会っていたとしたらハマっていたかもしれない...。

自分の好きを発見する。今まで出会ってきた好きという境界線を越えて、さらなる好きへ。さらなる心地よさを求めて。

ぼくはいままでもこれからも成長し続けたい。旅をし続けたい。そして未だかつて出会うことのなかった新しい自分に出会うべく。行動し続ける...

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?