青春は、松田聖子でした

こんばんは。まる。です。


早速ですが皆さんは松田聖子さんをご存知でしょうか?

いや聞くまでもないかもしれません。知らない人のほうが少ないでしょう。

なので説明は省きますが、、

僕が松田聖子さんを知ったのは五歳のころでした。

当時僕は親に保育園に連れて行ってもらっているとき、ご飯を食べに行ったとき、旅行に行ったときなどあらゆるドライブの時に車の中で音楽を聴いていました。ただ五歳なので童謡ばっかでした。

そんな時、母親が松田聖子さんの曲を聴かせてくれました。

初めて聞いたのは「赤いスイートピー」

歌詞の意味も内容もよく分かりませんが初めて聴く童謡以外の音楽。

僕はもうズブズブはまりました。ええ、それはもうすごく。


ただそれから何十年もたち、僕は大学生になりました。

もちろん好みは増えました。UVERworldさんや乃木坂さんなど、様々なアーティストにはまり松田聖子さんの曲を聴く回数も減っていました。

ただそれでも大好きな歌手の一人ではあったんですけどね。

この何十年の間、中学や高校などのあらゆる自己紹介で松田聖子が好きだと

発言してきました。

その度に同級生は疑問を持った顔をし、先生は嬉しそうな顔をしていました。


その中でも、もっとも青春だったと感じるのは中学の頃、彼女と松田聖子さんの「青い珊瑚礁」を聴いたことです。

めちゃくちゃいい曲あるから聴いて!と彼女に聴いてもらっていた記憶があります。

歌詞の「あなたが好き!」という部分で目を合わせて照れていた記憶も。

いやマジで懐かしい。いい青春だったわ、、、


そして最近松田聖子さんが「青い珊瑚礁」の新しいMVを出していました。

僕は正直、驚愕しましたよ、、、

失礼な話、あんなに時が経っているのにまだ可愛いと思わせてくれるのかと

それでいて綺麗と思える瞬間もある、、、

まだまだ推せるぞ!!となんだか元気をもらいました笑


きっと僕の世代で松田聖子さんを好きな人って案外少ないのかなって思います。もしかしたらそんなことないのかもしれませんが、、

ただやはり僕の周りの人間には多いようには見えないので松田聖子さんの良さを多くの若者に知ってほしいッ!

マジで歌詞とか心に響き渡るので是非聞いてみてほしいです。

ちなみに僕の初心者へのおすすめは「青い珊瑚礁」「赤いスイートピー」「渚のバルコニー」です。

とりあえず聴いてみてほしいです。これは嫌いだっ!となるひとはいないと思うので!


いやー語りました。いつか推しという部分として乃木坂のことも語ってみたいですね。乃木ヲタとして!

とりあえず聖子ちゃんサイコーっと

それではよい明日を~。ミッドナイトグンナイスターシャインレインボーエッジ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?