見出し画像

#DAY11主人からの愛を受け取ると見えた景色

こんにちは。

ライフマネーコーチの生田ゆきです。

現在は
製薬会社の総合職でフルタイム勤務。
さらに一児の母でファイナンシャルプランナーとしても活動中です。

今は90daysチャレンジで理想の生活を実現するための
小さなアクションを起こし続ける!

という自分実験中。



すでに色々書くネタは溜まってしまっているのですが、

まず先に今日の気づきと嬉しさをシェアしたいと思います!

あ、あと旦那さんではなく、主人と呼ぶことにしました。

なんかこそばゆさもあって旦那と言ってたのですが…

他の方に主人と伝えていくことで

より相手のことを大切にできるというか

尊敬の念を無意識に相手(主人)に持てるようになる

と感じました。

潜在意識から変えていく。というのがとても大切。

主人って相手の方が偉いみたいで男尊女卑だ!

と思う方もいるかもしれません。

でも決してそうではなくて。


私の精神的な支えになっている人

相手を尊敬しているという意味での呼称として

これから主人と呼び方を変えていこうと思います。


さて、大本題にはいります。


私たち夫婦は11月12日で結婚2周年になります。

主人が突然

『結婚記念日だし、何かプレゼントしたいんだけど』

と伝えてきました。

『手袋とかどうかなと思って』


でも私たち夫婦は完全共同財布。

2人で話し合って収入関係なくお互い同額のお小遣い制です。
(それ以外はすべて投資・貯蓄・生活費へ)

決して多くないお小遣いの中で

自分の欲しいモノを買ってもらうというのは申し訳ない

が先行し

『え!?いいよ別に』

とソッコーで否定…していたのが過去の自分でした。


相手が私に喜んでもらいたいと思ってくれている。

その嬉しく愛溢れるエネルギーを拒否するって逆に失礼じゃない?


お金もポジティブなエネルギーの中でまわっていくと

不思議と幸運や巡り合わせが増えていくもの。

主人が感謝をモノで表したいと言ってくれているからこそ、

汗水垂らして稼いできてくれたお金を

最高な状態の愛のエネルギーに変える!


全力で相手の好意をエネルギー高く受け取る!


その気持ちを全面に受け取ることが私自身の変わる第一歩と思い、

本日買ってもらいました!


でもほしくないものはいらないので(笑)


ちゃんと要望を伝えて
(ここ大切。ほしくないものだとエネルギー下がる)

指輪にしてもらいました。

理由としては

・消費しない残るもの
・気を遣わず普段使いできる
・買ってもらった喜びを都度思い出せる

欲しいブランドだけ決めて

あとは店頭でのインスピレーション。

お迎えしたのがこちら。


初めてのスワロフスキー!


存在感があり、見てるだけでワクワクし手にフィットしてくれました。

たまたまですが、

この指輪のモチーフは

太陽。

キラキラと輝く

家庭でも

仕事でも

陽だまりをつくれる太陽のような女性になれるよう

精進しようと思いました。


愛情や温かさの象徴として太陽のデザインとのこと



あとさらに自分の中ですごい発見が。


いつもはモノを購入しても、その瞬間は嬉しいけれど

その幸福感が持続しないんです。

でも今回は

家に帰ってもどんどん幸福感が増してくる。


今も指輪をつけながらこの記事を書き、にやにやしてます。

ポジティブなエネルギーで受け取ると

こんなにも幸せ!嬉しい!と思うのかと

自分にびっくりです。

おまけに

この指輪に似合うように

ネイルを再開しようとか

もっとファッション楽しもうとか

美意識もUPしています。

早速来月あたりにネイルサロンの予約を入れようと思います!


自分改革、毎日たくさんの気づきがあり確実に

進化しています(*^^)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?