見出し画像

#DAY16 壁にこそばゆい時を飾る

こんにちは。
ライフマネーコーチの生田ゆきです。

現在は
製薬会社の総合職でフルタイム勤務。
さらに一児の母でファイナンシャルプランナーとしても活動中です。


今は90daysチャレンジで理想の生活を実現するための
小さなアクションを起こし続ける!
という自分実験中。


今回は最強パートナーシップのアクションを実施。

核家族が当たり前の今の世の中

自分らしく

ありのままに

ご機嫌に生きていくためにも

パートナーと上手に支えあっていくことって

必要不可欠だと

私は思っています。


夫婦は共に幸せな人生を航海していく船の乗組員です。


もちろん

1人で子どもを育てていく

シングルマザー(ファザー)の選択肢も

当たり前になっているけれど

2人で協力して生きていこうって


1%でも思っているのなら

歩み寄る価値はある


今回は忘れがちで

こそばゆい夫婦の思い出を

あえて毎日みるところに飾るという挑戦です。


写真ってスマホで撮影して満足しがち…


今回 富士フィルムさんの

WALL DECOR(ウォールデコ)シリーズをネットで注文しました。

富士フィルムに決めた理由は

◆老舗の写真プリントの技術の信頼感

というところ。

そしてチョイスした写真はウェディングフォト。


うん、恥ずかしい。(笑)


しかもわざわざパネル加工。

普通の写真プリントを額に入れたら良いんじゃないの?

って思いつつも

家にずっと飾り、
幸せで大切な思い出を形にするのに

コストを気にして中途半端なものにエネルギーとお金を注ぎたくない。


という理由でパネル加工にこだわりました。


7日ほどで送られてきて…

無事に階段の壁にデコレーションできました!

実際のクオリティは素晴らしく、大満足!


主人にはサプライズだったのですが、
箱から出してみたときに

『うわ~すごく良いじゃん!!!』


と予想以上の大興奮のリアクションでした。

男の人でも喜んでくれたのがすごく嬉しかったです。

壁に早速飾ってくれた主人。

ありがとう!


毎日寝る前に階段を上る度、

楽しかった夫婦の思い出を眺めて眠りにつく。


毎日目に入るからこそ、

潜在意識としても

とてもポジティブな効果があると思っています。

そして意外にも一番良かった効果が


息子が毎日寝る前に

必ず写真を指差して

『パパ!』
『ママ!』
『カジュ(自分の名前)!』

と嬉しそうにお話してくれるようになったこと。

1歳の息子でも

楽しいもの・幸せなものって

分かるのでしょうね。


海の中にダイブしての撮影!楽しかったなぁ!


これからも家族の思い出を

この壁一面に飾っていけるよう

丁寧に

大切に

日々に感謝して

楽しい家庭を築けるように

最大の努力をしていこうと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?