見出し画像

#DAY15 39アレルギー検査結果!

こんにちは。
ライフマネーコーチの生田ゆきです。

現在は
製薬会社の総合職でフルタイム勤務。
さらに一児の母でファイナンシャルプランナーとしても活動中です。


今は90daysチャレンジで理想の生活を実現するための
小さなアクションを起こし続ける!
という自分実験中。



先日受けた39項目が分かるアレルギー検査の結果がでたので

行ってきました!


ようやく首や指回りのアトピーや酷いかぶれから解放される…!


でもそれとともに自分のアレルギーを知ることになりちょっと緊張も。。。


なんとなく緊張しながら病院へ


結果…

ほぼアレルギー該当項目なし(笑)

小麦もアレルギーじゃなかった!!!


しいて言うならイネ科の植物が若干アレルギー気味くらい。。


不調の原因が分からずモヤモヤが残るという結果になりました(^^;)


ポジティブにとらえるなら

食べ物アレルギーもない
他のアレルギーもない

とても恵まれた身体に生まれたことになにより感謝です。


39項目以外であるのかもしれないけれど…


首と指の不調の原因の深堀は終わらない。

ただ今のところ所感でいえるのは

小麦断ちをしてから

やはり症状がおちついている。


ということ。

グルテンが私には合わないのかもしれません。

小麦にふくまれるグルテン(もちもち成分)は腸を傷つける作用がある。

そして小麦アレルギーの検査ではグルテンへの耐性は測れないのです。


お菓子もパンも大好きだからこそ、小麦を控えるのは地味に修行…(笑)

もうしばらく小麦断ちを続けてみようと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?