見出し画像

喪女子大生がクリスマスの夜独りでスイッチバーに行ってきたw

※4年前のことだしもう時効だと思うので書かせてください

※昔のメモを元に書いてます

※特定を避けるため多少のフェイクがあります

非モテの寂しいクリスマス

非モテ独り身女子大生のクリスマスは辛い。
予定など何もないのにクリスマスを空けてしまったことで更に辛さが加速する。こんなことならバイトに入ればよかったと思う。こんなクソさみしい夜、Tinderで出会ったバンドマンと21時30分から会うという予定であったのだか...はーーーあのクソ野郎!さがすといって数分後、マッチが解除され、ドタキャンされるというクソさwほんとに死んでくれ😇たしかにブスやけど!!ごめんな!!でも人のクリスマスをなんやと思っとるんや。死なすどwと思ってた。


寂しさを紛らわすには酒


予定もないのにクリスマスに梅田に来てしまった喪女子大生のHPは既に0...さてどうするか...こんなの飲んでねぇとやってられねぇわ!っとなった喪女子大生は以前友達に相席ラウンジに誘われたのをきっかけに、梅田近郊で喪女でもたのしく飲めるバーなどを探していたのだが、そこで見つけた「スイッチバー」なるものに興味を惹かれて行ってみることにした。完全にヤケである。ノリと勢いであった。
とりあえず、ひとりで行っても大丈夫か、ネットのレビュー等を探すが...はーーー!?女の子独りで行った例がない。男ひとり、オッサン独りで行ってきましたみたいなレビューは見たが...おいおいこれ20代のうら若き女子大生がひとりで行っても大丈夫かよ...?といささか疑問を抱きつつ、比較的オシャレっぽい雰囲気のスイッチバー梅田茶屋町店へと足をはこんだ。

いざ戦場へ


まずエレベーターに乗った際一緒に乗り合わせた女子2人組2組、他の飲み屋かな?と思ったが、どうやら他もスイッチバーへ向かっている様子らしい...すでにこの状態でしんどいw例えるなら教室でぼっち飯する感覚に近いだろうか...とりあえず到着して様子を見ると並んでるのはほぼ男性。事前に男女比率7対3で男性の方が多いとは聞いていたが...辺りをみるとサラリーマンが多い。だが、それに紛れて学生風の男の子もちらほら...あー結構顔だけならタイプの子もいるなーって感じ。受付するときは学生証と、保険証を出して受付する。何名ですかって言われて「ひとりです」って言うのにまぁ抵抗はあったけど、とりあえず受付済ませて中へ入る。
ほんとに人めっちゃ多い。50人くらいは少なくともおったんちゃうかな?まぁなんか飲まないとな~と思い、ドリンクカウンターに並ぶ。周りからの品定めされている感覚のある視線が喪女子大生に突き刺さる。辛い😂まぁこれからだよね!と自分を鼓舞しつつ、一杯目にカシスオレンジを頼む。

1組目(濱田岳似の社会人)


あたりをキョロキョロしつつもまぁどうせ一人だし、酒飲みにきただけだし、とカウンターに着くとしばらくして「ひとりですか?」と話しかけてきたスーツ姿の男性。濱田岳似な感じの人と体育会系のウェイっぽい男性の二人組(26歳)。軽く会話をしてたんだけどまぁやっぱり「なんでクリスマスに独りでこんなとこおんの?」って聞かれる訳ですよね...あとは年とか。とりあえず歳は誤魔化さず2X歳大学生、友達にドタキャンされクリスマスだし寂しくて来ました!と、とりあえず伝える。なんか可哀想な奴として扱われたが、お前らもクリスマス独り身が集まって来ただけだろ...と内心毒づく。そこで何故かカードマジックを披露される。とりあえずすごーい!って言っておいた。種が分かるとなるほどなって感じだけど、人前でサッとこういうのできるのはほんとにすごいなと思った。聞くと二人とも営業マンで営業先でこういうことをしているのだそうだ。すげーな営業マン。しかし2対1で話してるとやっぱり片方が手持ち無沙汰になるので、濱田岳似の営業マンとLINEを交換して、ひとまず別れた。去り際、あっちも今日が初めてらしいけど、流石にこういう場に若い女子がひとりでいるのは心配になったのか「なんかあったらすぐ呼んでな!!すぐ行くから!」と念を押された。


2組目(顔はすき)


大丈夫だってば、そういう覚悟がなければワイは来てへんて。と思い、ぼんやりしているとこれまたスーツ姿の男性が「ひとりですか?」と話しかけてきた。清潔感があって今日出会った中では1番顔は好きな感じやった(24?歳)。さっき教えてもらったカードマジックを披露しようとしたけど上手く行かなくてちょっと微妙な感じになる。あとやっぱり「なんで一人で来てるの?」って聞かれるのでさっきと同じく適当に答えておくがあまり会話が弾むタイプではなかったのか、しばらくして「一緒にきた先輩を探す」とのことで連絡先も聞かず別れた。とりあえず飲み物も無くなったし辺りの様子を見つつドリンクカウンターへ向う。ピーチソーダを頼みぼーっと飲んでるとさっきの濱田岳似の営業マンに「どう、大丈夫?」と話しかけられた「大丈夫ですよ」と答えると、「あ、そういえば、名前は?」ときかれた。あ、そういえば、私名乗ってなかったのか...名前は言ってもいいよねと思い、伝える。あちらも別のグループと話してるみたいだったので、私も話し相手を探す。

3組目(メガネと松岡修造)

カウンターで飲んでるとメガネをかけた真面目そうと言うかなんか理系の非モテっぽい(失礼)に「飲んでる?」と話しかけられた。「あーはい。」と答え、内心「タイプじゃないやー」と思ってるともう片方の隣りにいた体育会系(松岡修造似)の男性にも話し掛けられる。どうやら二人組らしい。話してると4つ上の社会人でメガネのひとはパソコン関係、修造は営業らしい。そこそこ会話も弾み、部活とか何してるの?と聞かれるけど特に今はやってないので、高校のときは?と聞かれる。高校時代はなかなか特殊な部活に入ってたのだけど、それを伝えるとメガネさんが「え、俺もなんだけど...」という「え、まじかよ...これ知り合いフラグあるんだが...」と思い「高校どこだったんですか?」ときくとまさかの出身校一緒wしかも名前聞いたことあるよこの人www4つ前の代だもんw合宿とか見に来てたじゃないですか~😂ひえ~!世間せま~!って思った。なんだこの年末最後のサプライズwクリスマスプレゼントにしても全然嬉しくねぇーよ!あんまり人に言える話じゃないしね!とは思ったけど、いちばん話しやすくて楽な感じ、まぁ片方ほぼ知り合いみたいなもんだしね。飲み物なくなったのでまぁこのぐらいでいいかと思ってたら一杯奢ってくれるとの事なので有難く頂戴する。普段飲まないから知らないけどコロナって結構キツめのお酒なのねw知らずに飲んでしまったが、まぁこのぐらいで酔うほど雑魚ではないので美味しく頂く。結構色んなことを話して盛り上がり気がつけば23時半過ぎ24時超えたら終電厳しくなるしそろそろかな~と思ってたとこであちらもどうやらそのようで、明日も仕事らしい。なんかそれぞれ合コンを開いてくれるって話になったのでLINEを交換し、ばいばいした。

初めてのスイッチバーは...

私も終電で帰るつもりなのでトイレに行って、最初に話しかけてくれた営業マン二人組に挨拶してから帰ろうかなと思い、トイレを出て2人を探すと、明らかチャラそうな同い年ぐらいの男の子が話しかけてきた。「同い年やし敬語とかいいよ~」という所からもチャラさがうっすら滲み出てるし、合流したその人の連れもまぁまぁチャラそうな感じだった。「わ~タイプじゃね~!かえりて~」と思いつつ少し話をすると、どうやら大阪のガラ悪い土地ランキング確実トップ3に入る某所の方らしく、喪女子大生は「あっ…(察し)」となったのであった。終電まであと15分ほどだったので二人組には「ごめん!今日は終電で帰るねん!」と伝え、その場を去る。手を握られ「なぁもう終電ないよ~」と言われたが振り切って行く。出る前に最初に話しかけてきた営業マン二人組を見つけたので「楽しかった、ありがとう。」と伝え喪女子大生は人生初のひとり飲み、スイッチバーを後にしたのだった。

後日談に続く...

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?