見出し画像

恋はスリル、ショック、サスペンスではない

恋はスリル、ショック、サスペンスでは決してない。
恋なんていつも上手くいかなくて、当時の自分を思い返せば叫びたくなる。
スリルもショックも、ましてやサスペンスなんて絶対いらん。

大学4年の秋、2年付き合った彼女と別れた。彼女は僕をアクセサリーだと思ってて、常にかっこよくて完璧なスパダリを求められてた。実際別れる時「今まであげたもの全部返して」って言われた。人間関係なんて損得ではあるけど、そんな相手と結婚なんてしたくねぇと思って別れを切り出した自分に拍手を送りたい。
ただ同時に、「大学生の間に結婚相手を見つける」と意気込んでた僕は焦ってた。なぜなら「中学から付き合って、20歳そこそこで結婚した田舎のヤンキー」にとんでもなく嫉妬してたからである。マジでどこでこんな差ついた。確かに生物として正しすぎる。数年前まで机並べて同じ授業受けてたやん、なんなら僕の方が成績よかったぞ、ふざけんな先生は何しててん。

とにかく焦ってた。マジで。幸せになりてぇ、家庭持ちてぇ、少子化で物価も上がり続けてる令和の時代に望んじゃだめですか。当時まだ平成やったわ。平成ってよかったね、っていう老害になりつつある。ビーダマン欲しい。

何しゃべりたいか忘れた、酔ってるから許してくれ。
その時に「この子と結婚するんや!」って思った子とは付き合うこともなく、一緒に寝ても何もなかったんよ何もなかったわ。何かしたかったけど彼女のATフィールドを破れるだけ、僕と初号機のシンクロ率は高くなかってん。でもミサトさんは脳内で「イキなさいシンジくん!誰かのためじゃなく、自分自身の為に!!!」って応援してくれてた。でもどうせ続編のQではサードインパクトの主犯として手のひら返されるけどな。

その時もなんであんなキザなこと言ったんやと、何年経っても思い出すたびフレッシュな恥ずかしさで悶える。(詳細は後で編集して書け)
いつでも好きな人を目の前にすると緊張して目も合わせられんくなって、考えてきた話題は全て飛んで、挙句暴走して告白とかしちゃう。思い返していつでもどこでも叫べる!死にテェ!死は言いすぎた、けど僕のことなんか忘れてくれ!頼む!社会人5年立ってようやく貯めたウン万円あげるから!頼む!

そうなんだよ、恋なんていつも忘れたい恥ずかしいことなんだよ、そこにショックはあってもスリルもサスペンスもいらんねん!ブンブン!!!!
(ここでコナンがパラパラを踊る)
https://youtu.be/sQFow8t_oeM

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?