見出し画像

日日是好日

この歳になっても田んぼで泥まみれになってザリガニ取りしたいし、場所なんて考えずシャボン玉だってしたい、ごちそうさまでした!きゃー!!なんて挨拶した後に意味もなく叫びたい、子供って羨ましいなあ、、
なんて考えたりして子供に戻りたくもなるけど、この歳になって子供の純粋さ、可愛さを理解出来るようになれて良かったとも思う

学校の帰り道クレープ屋さんに手を振っていってくれる6人組の女の子たち、小学校を卒業して今年の4月から中学1年生。

私の8個年下で私が中学1年生の時の5歳の子たち。(たぶん)
実はそのうちの2人が保育園の職場体験で面倒見た当時年長さんの子でした
珍しい名前だったから覚えてて、またこんな出会いがあるもんだなぁと1人でしみじみ…
てか大きくなったねえ、、私身長越されてる笑

その子たちが少し前にクレープを買いに来てくれて、卒業おめでとうって伝えた時ふつうに泣きそうだった。21にして涙腺よわくなってきてる笑

誰目線だよ〜!って心の中でツッコミ入れながら接客、かたや後ろで小学生の男の子がタピオカこぼしてママに怒られてる、そんな日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?