見出し画像

今日で30w2dになりました( ˊᵕˋ*)💕

こんにちは〜!!
2月中旬にはいり、まだまだ寒いですが…
今日は久しぶりの雲一つない快晴☀️.°です✨
寒いので家から出られず…😓😓
暖房ガンガンに付けております。。
ポジティブに必要経費と割り切ってますが、
また電気代の請求額を見るのが怖いなと思うこの頃であります…🙄🙄💭💭
早く春にならないかなぁ。❀


久しぶりの更新ですが…
30wに入ってからの体調を記録しておきます✎*。



【30wの体調✐☡ ⋆*】


・腰痛が悪化。毎度激痛レベル⚡️←New!
→数日間歩行困難になる程までに…

   立つ、歩くの腰に力入れる動作をすると
   腰から脚に掛けて痛みが走り立てない。。
   お風呂は暫く入れず、
   トイレ‪🚽で歩くも…半泣き。
   坐骨神経痛だと思われるので対策を考え中…
   今出来るのは骨盤ベルト購入かな‪´д`;
   健診時にまた主治医に相談する予定です。。

・空腹になる感覚が増えた←New!
→前回の28wまでは胃が圧迫され、
    食べれても少量のみ。。
    1日3食が限界でした。
    よだれつわりで水分摂取量を、
    考えると少ししか食べれなかった(`-д-;)

    現在は、、

    少し食べれる量も増え朝昼夜の間に間食をする
    ようになった!!😭😭
    最近体が甘い物欲しがるのでカロリーの事考え、
    間食はプリン🍮や果物(りんご🍎)
    のヘルシー?なものを食べてます( ˙*˙ )
    平日は気を付けてますが…
    我慢しすぎるとストレスに感じるので
    週末の土日祝は、旦那さんもいるので、
    少量お菓子を食べるとか𓌉◯𓇋 ‎
    プチ贅沢しております。。(笑)


・お腹の張る頻度が急激に増えた⤴←New!
  →座ってるだけで足の両付け根と、
     お腹全体が急に張る。
     これがまたすごく痛い…😣💦
     張る感覚を例えるなら…
     手や足がピーンとつる感じに似てるかも🦆💦
     
     張る頻度が多いと、
     お腹の子は大丈夫か不安になります。
     今の所は色々調べ、
     私の場合…胎動が激しく蹴られたあとに張る事が
     多いのでたぶん大丈夫かな? 
     また様子見つつ。
     主治医に聞いてみようと思います。
    
    
・睡眠が浅くなり寝た気がしない←New!
→ここ2週間で更に眠り浅いなと感じてます。
    ぐっすり熟睡😴💤したいですが…
    どうしても熟睡出来ない。。
    毎日夢をみてますが、追い討ちをかけるように
    今度は夜中にトイレ行きたくなり
    夜中パッと目が覚める事が増えました😵
    もう仕方ないことだと割り切り、
    目をつぶりまた寝ます…😪(笑)

・肩や肩甲骨がより凝りが増した気がする←New!
  何しても肩や首がズシッと重く感じ、
  酷い時は…硬く凝る様になった。
  その影響か頭痛も増えた。。
  唯一お風呂🛀の湯船に浸かった後は、
  血行が良くなるのか軽くなります😊😊


🌿…最近の体調は、
        前回の体調に加わりこんな感じです。
        よく考えればまだ、
        妊娠中期が動けた気がします…💦
        また日々体調見ながら
        過ごしていこうと思います☺️
 

        それではまた〜🍵𓈒 𓂂𓏸💕💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?