見出し画像

31w2dになりました( ˙º˙ )!

こんにちは。
妊娠8ヶ月最終週になりました!
まだまだ寒い日が続いて朝起きたら鼻水垂らしてる妊婦です…笑
そろそろ花粉が飛ぶ時期かな…
今から少し憂鬱です😷

31wに入ったので…
体調の記録を残しておきます✐☡


【31w1dの体調】

・腰痛悪化し坐骨神経痛に…更に痺れ現る←New!

先週より日中痛みが増し、更に痺れも出てきて、
自力だと立てない歩けない状態になってしまいました( ˊᵕˋ ;)💦
起きたりトイレとお風呂入るのも介助が必要。。
まさに要介護状態、、笑うしかなかった…(笑)

ひとまずこのままじゃまずいと思い…
トコちゃんベルトorワコールで悩んだ結果。

フォロワーさんから教えて頂いた
〈ワコールの骨盤ベルト〉を楽天で購入しました。
発送も早く非常に助かりました😭😭✨✨
ワコールさんありがとうございます;;

産前・産後も使えるもので、
昨日届いたので早速着けてみました。
着け方も分かりやすく、固定されて楽!!
もっと早く購入すればよかったと思える程…
後悔しました。
高いからと躊躇しちゃだめ!
腰痛持ちは必須アイテムです…🥲

やはり人気なのかブラックは売り切れだったので、
ベージュを頼みました。
一応、リンク🔗貼っておきます。ご参考までに…

包装紙をとったらこんな感じで入ってました

https://www.wacoal.jp/maternity/recommend/kotsubanbelt/?link=beltpackage



・妊娠性鼻炎で鼻かむ際お腹に力入らない←New!

ここ最近…お腹に力を入れずらくなった気がします。
花粉症の方や妊娠性鼻炎の方は、
ひょっとしたら鼻かむのに苦労するかも…‪?

・げっぷ、おならする回数が増えた←New!

かなり恥ずかしい話ですが…
後期に入って増えてたの自覚してましたが
認めたくなく😥
最近より増えてきたので認めざるを得ませんでした…
初期や中期に比べると、
特に食後げっぷを出すのが大変だったので
自然に出せる様になったのは凄い嬉しいです(笑)
そのままだと気持ち悪くなってましたし…




🌿…あとは特に体調は変わらず。
        31wに入ってようやく出産するのかと
        実感わいてきました…(遅い)
        通ってる産院の
        前回の健診の助産師外来で、
        入院必要物品リスト貰ったけど
        まだベビーグッズ👶揃えてない…笑
        助産師さんは34-35wまでに揃えれば
        大丈夫!と言ってたので…
        腰の状態と体調様子見ながら、
        これから出産準備して行こうと思います🌼.*

 

        それではまた( ´ᐞ` ).。o💓💓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?