見出し画像

今日で34w0dになりました🌼.*

毎日毎日あっという間で…
今日で34wになりました‪(*´꒳`∩)‬
まずはここまで元気に育ってくれたことに、感謝しかないです。。
出産予定日まであと42日になりました。
最近は赤ちゃんに会える喜びと、出産、陣痛に対する恐怖心が出てきて複雑な気持ちです。笑

1週間前に健診🏥行ってきまして、
33wで1700g台でした。
成長曲線では平均より下だけど気にしなくて大丈夫と言われたのでまぁいっか精神で過ごしてます🙂


前回から34wまでの体調を記録しておきます✎*。

【34wまでの記録】

・痰の量が増え、ネバつき具合が強くなった
・痰絡みが強くなり、うがいの時戻すようになった
・胎動はより激しくなる
・お腹の張る頻度も増える
・生理痛のような痛み子宮と腰に感じる(鈍痛強い)
→これが噂の前駆陣痛…??
     33w~毎日1回は来るようになった😭
・坐骨神経痛は変わらず。歩く度に激痛走る
    →杖歩行でさえ困難な状態💧
・妊娠線がうっすら下腹部に出来る…
・おへそが遂に真っ平らになる
・時々胸焼けする、吐き気は収まる
・鼻水、鼻血の頻度はなぜか減った


だいたいこんな感じです。笑
書き出すとなかなか強烈なラインナップ…(   ꒪꒫꒪)
妊娠は病気じゃないといえども、、
強い薬も飲めず、湿布も使えないとなると
かなりの拷問ですよね……💧
常に痛みを感じるのも結構きついです☹️



1週間前の健診で、
坐骨神経痛の薬や湿布の使用について確認したら
私の通ってる産院では…


    極力湿布は使わずにマッサージ。
    →後期は特に湿布使わない方がいいそう……
    患部を温めて冷やさない。
    骨盤ベルトで対応してほしい。
    薬はカロナールで。


と主治医から話ありました。
今のところ、
坐骨神経痛で痺れは収まり、
痛みだけあると伝えたうえでの回答でした。
痛み続くようだったら、整形外科に受診も考えていいかも、また教えてねと言われ終わりました。
来週健診のときにまた腰の痛み話そうと思います。



あとは痰が絡んで辛い旨を伝えたら、
痰切りのお薬2種類出して貰えました。

痰絡みは少しは楽になりましたが、痰がなくなる訳ではなかったです。前よりはましな状態です💧
薬出して貰えるとは思ってなかったので、
伝えてみるものですね〜( ¯▿¯ )!


痰切りの薬💊1週間分処方して貰えました;;


ざっくり書きましたがこんな感じです。
ひとまず、前駆陣痛も坐骨神経痛も、
痛みに耐えるしかないみたいで…結構つらいです。
妊娠前は痛くなったらすぐ湿布とロキソニン一択でしたので、早く薬を使えるようになりたいです。
薬を使えるって、健康ってありがたい〜(( °_° ))


弱音ばかりで申し訳ないですが……´д`;
後期にはいるとこんな妊婦🤰もいるのか程度で知っていただければ幸いです( ˙-˙ )✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?