見出し画像

28wに入りました🐣💕💕

2月3日で28w1dになりました。
安定期が終わり…妊娠8ヶ月🐣✨
遂に妊娠後期という時期に突入です!!!

出産まであと3ヶ月( ´ᐞ` ).。o


ずいぶんお腹も皮膚引っ張られる程大きくなり、
常に胃が圧迫されてるのが分かる程に成長しております…嬉しさと悲しい複雑な気持ちです( ˊᵕˋ ;)💦


28wになった訳ですが…
体調を記録しておきます𓏸𓈒  𓈒𓏸✐☡


【28wの体調】

・座ってるだけでも息切れ、息苦しい←New!
・胃の圧迫感が常にある←New!
・食後胸焼けの頻度⤴︎←New!
・毎食後うっすら気持ち悪い←New!
・常に喉が渇く←New!
・足の付け根が引っ張られる感じがある←New!
・寝付きが悪くなりすぐ寝れない。←New!
・両腰が痛い…歩行時に激痛⚡️走る頻度⤴︎←New!
・麦茶が口不味+吐き気現われ…飲めない←New!
・お腹の皮膚引っ張られてる感覚になる←New!
・朝起きたときうっすら気持ち悪い…←New!


※27w~1週間で現れた新たな症状を挙げてみました

   引き続き続いてる症状を下に記載します…

・鼻炎、鼻水止まらず。鼻血🩸も時々ある。
→耳鼻科受診して薬出して貰うも効かない…
    頃合いみて産婦人科に相談する。の繰り返し🔄
    尚これから花粉時期到来なので日々様子見👀


・朝、空げっぷを吐き出す。 
→初期からずっと…

お腹に力入る為なかなかきつい…
最近は終わったらお腹張る事が多くなった。
横になり落ち着くのを待つ。。


・痰、よだれつわり変わらず。
→初期から…
    産婦人科に相談し、漢方薬飲んでから
    痰は少しなくなったかも??
    気休めかもしれない…😭😭
    相変わらずねばねばは無くならない。。


・眠りづわり
→中期くらいから増え時々眠気に襲われる💤


・肌荒れ(顔)
 →初期から。
導入液、市販の化粧水、乳液で保湿。
治らなければ…
産婦人科で相談し保湿剤を貰う。
これが1番効いた。

 

・唇皮むけ(荒れ)、口角炎
→初期から…
よだれつわりが原因。
市販のリップクリームを使って改善。

※肌荒れ、唇皮むけ、口角炎は…
   日々荒れては保湿し、治るの繰り返し🔄


・肩凝り、首凝り、全身の凝り
    →初期から…
はり灸院に行きマッサージ鍼して貰う。
市販の血行促進、凝り解消グッズを使う。

      


体調はこんな感じです。。
挙げてみると結構マイナートラブル増えてる( ´ㅁ` ;)
悲しいことに28w入って、
後期つわりが始まってしまいました…

早めの対策で。
かなり地獄だった初期つわりにお世話になった
ラインナップがまた揃いました。
君たちの顔ぶれはもう見たくなかったんだが…
って気持ちですが仕方ない状態です。


うっすら気持ち悪いのと水分どれが飲めるか試しで


アクエリアス
爽健美茶
ほうじ茶
烏龍茶
あとはinゼリー
喉の潤しに効くアイス達


ついに…麦茶も口まずで飲めなくなりました😭😭
水分補給はこの中で試行錯誤しながら
これから水分摂って行きたいと思います。

それではまた(・×・)✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?