見出し画像

【マクドナルド】いまさら聞けない!マックの注文方法 単品編

こんにちは。いくらです。

皆さん、マクドナルドにはいきますか?

安くて美味しくてすぐ出来る。最近ではデリバリーなんかもやっちゃって

どこでもあってみんな行ってるマクドナルド。そんなマックで上手く注文できないなんてこと、あるんじゃないでしょうか?

今回は私の知り合いから聞いたマクドナルドの注文方法を紹介しようと思います。

単品でも大丈夫

全部単品で頼めます!

なんだそんなことかよ、とお思いの皆さん!待ってください!

実際単品で頼めないと思ってる人いるんです!

私がそうなんです

面白い話なんですが

私は田舎育ちでマックも隣町にしかありませんでした。マックも年に一回くらいしか行けず、行っても狂ったように「セットで!」「ハッピーセット!」と言ってました。

高校生なってからも「エグチのセットで」しか言ったことありません。あとは店員さんに身をゆだねていました。

商品もエグチしか知りませんでしたし(友達に江口というやつがいたから)

ある日無性にシェイクが飲みたい時があったのですがセットしか頼んだことのない私は

「バーガーもポテトもいらない!けどシェイクって単品で頼めるの?」

とめちゃくちゃ悩んだ結果、陰キャの私は店員さんにも質問できず頼まないまま帰りました。

今となっては恥ずかしい話です笑

単品だけのものもある

ナゲット15Pとかアイスクリームとかセットには出来ないものもあります。

「○○バーガーセットで、サイドはナゲット15Pで!」

これは実際注文の際に言われるそうです。

これ無理なんですね!まあメニューにもナゲットのところに一緒に15Pも書いてありますし、頼めそうですけどね!

アイスの持ち帰り?

なんと出来るみたいです!ソフトクリームの持ち帰り!

ちょっと手に持って持ち帰るとかではなくバッグにも入れることが出来る方法で!

それが透明な容器に入れてくれるだそうです

でもまあソフトクリームを持って帰って家で食べようってのは変な話ですけどね笑

コンビニアイスみたいな感覚なんでしょうかね?

けど溶けたりしてお店に怒るのは違うのでやめましょう。

アイスは溶けるものです。

まとめ

今回は単品編ということでここまでです。

知らなかったこともあるのではないでしょうか?

分からなかったら店員さんに聞けばいいのですが、スムーズに注文したかったり、恥ずかしくて聞けないこともあると思います。

ちなみに私はスタバにほとんど行ったことがないので未だにメニューとか注文方法わかんない田舎者です泣

そういったことを解消することが出来たなら幸いです。

良ければコメントなどよろしくお願いします!

では!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?