見出し画像

無口な彼


私の彼は無口だ。
逆に私は常に喋っている。

そんな真逆な私たち。

同棲するときは正直不安だった。
この無言の間が私に耐えられるのか。

今同棲を始めて4ヶ月くらい。

何も苦じゃなかった。

彼はなかなか自分のことを自分からは話さないけど、彼の実家に行ってわかった。
彼の家も常に会話があるわけではなかった。
話しかけられても返事をする。
キャッチボールじゃない。

逆に私の家はボールが飛び交って仕方ないから受け取るのが大変なくらいだ。

家庭環境によってここまで違って育っても一緒にいるのが苦ではないのは
お互いがお互いの育った環境や性格などを押し付けないからだと思う。

「なんで喋ってくれないの」なんて今まで一度も思ったことがない。
彼からも「うるさい」とは言われない。

そんな正反対な私たち、尊重してゆきたい。

#恋愛 #カップル #同棲 #会話

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?