弁護士ドラマ「SUITS」と「グッド・ワイフ」

元々はアメリカの人気ドラマだった「SUITS」の日本版が月9として始まり結構話題になっている。周りの元祖SUITSファンの話を聞いたりtwitterを見ていると、「アメリカだからかっこいいのであって日本で再現するのはちょっと…」、「キャストも元祖と少しイメージが違うのでは…」という意見が多い印象。

ちなみにアメリカ版はこんな感じ→ http://www.usanetwork.com/suits

日本版はこちら→ https://www.fujitv.co.jp/SUITS/

ふむふむ。


それよりも!私としては弁護士ドラマであれば「グッド・ワイフ」をおすすめしたいのです!!!(これが今日のメインの話)

州検事の夫のスキャンダルを契機に、ロースクールを首席で卒業した優秀さながら、専業主婦をしていた主人公のアリシアが弁護士に復帰するというストーリー。夫のスキャンダルの謎解きと、アリシアが勤める事務所の案件が並行して進みます。

脚本チームにも弁護士が参加しているそうで、毎回本当に見ごたえがあって面白い!それにアリシアや事務所のパートナーのダイアン、アリシアの義母のジャッキーなどのファッションも上品で知的な雰囲気でとっても素敵♡

ちなみにアリシアの夫は「SEX AND THE CITY」のビッグだよ!なのでSATCファンにとっても面白いかと。ビッグのイメージが強すぎてビッグにしか見えません(笑)

「グッド・ワイフ」を見るのが止まらず最近すっかりamazon prime充です。


いくらごはん






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?