見出し画像

独身3人で巡る国内旅行の楽しみ方    別府温泉編

前回の記事はこちら

2日目 朝活と朝ごはん

わたしの朝はいつもの日課で早い。
朝風呂がオープンする時間に行ってみたら誰もいなくて快適。
目覚めもいいし朝食の時間にはお腹が空いてくる。

ご飯のお供がたくさんあって嬉しい。
生卵は食べれないから友人にまたまたあげた。
今回の旅でたくさん卵を食べてもらってありがたい。

豪華な朝食

由布院へ移動

別府から由布院への移動は山道。
助手席に乗ってても酔いそうだった。
広大な敷地で開放感たっぷり。

山道は苦手

美術鑑賞

事前予約をして美術館へ。
大人の女子旅だからゆっくり時間をかけてアートを楽しむ。
スマホで音声ガイドも聞けるからわかりやすかった。

温泉街を散策🍞

温泉街を散歩してたらミッフィーのパン屋を発見!
可愛いパンがたくさんあって明日の朝食用に購入してみた。

温泉街にはよくあるよね
昼食前に小腹が空いてコロッケ食べ歩き

お昼ごはん

大分に来たら絶対食べたかった関あじ🐟
Googleマップで探して発見したお店。

名物 関の海鮮丼を注文。
魚のお頭はまだピチピチと動いてたくらい新鮮。
身はぷりぷりで締まっていて美味しい!
おすすめのお店。
食後はドリンク飲み放題だったからコーヒーを頂きました。

器からはみ出るほどの刺身

関サバタオル

お会計の横に大量の関さばタオルが売られてた。
大分ふるさとpayがまだ残ってたからお土産として6枚購入して帰りました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?