見出し画像

蛙の合唱が似合う5月


夜道に蛙の鳴き声が聞こえる季節になりました。5月の中旬には雨の日が1週間続き、もう梅雨到来?!と思ったのも束の間。次の日はいきなり快晴という忙しい天気でした。26日には皆既月食が観測できると言われていましたが、私の地域では夜空を覆う雲で生憎見られず。残念、、!次は12年後だそうです。

今月は、周りの人の影響で手話を覚えたくなった月でした。色彩検定の勉強もしつつ、少しずつ覚えて見ようかなと思います!
色彩検定の方は勉強を初めてから1ヶ月が経ち、テキストやYouTubeを参考にしながら範囲の全ての内容を理解しました。試験まで残り1ヶ月、しっかり対策をしていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?