見出し画像

口下手でも年商1億は可能らしい

おはようございます。
お金のソムリエ協会グランドマスターの
小林依久乃(こばやしいくの)です。


お金と人に媚を売らずに自立した生き方のできるサラリーマンを目指している人に、副業や投資で豊かになれるよう、微力ながら協力させていただいています。


昨日、私が所属する「お金のソムリエ協会」の倶楽部メンバー対象の例会が開かれ、実演販売士で有名な「タイガー尾藤」先生の講話が行われました。

タイガー尾藤さんの紹介はこちら。

講話のテーマが「口下手でも売れる!完全トークマニュアル 体験講座」でした。


話が上手とか下手とか関係なく、あるルールに従って説明していけば売れるとのこと。

もちろん、商品やサービスが確かなものであることが前提です。

(変なものでもトークで売れると誤解されませぬようよろしくおねがいします!)

具体的に、現場でどのように実演販売しているのかも教えていただきました。

特に初対面の方に売る場合は、相手の警戒心を解かねばなりませんので、その時に、自己紹介が肝となってきますので、その型も教わりました。

たった、4時間のセミナーでしたので、上澄み部分だけでしたが、それだけでも即、使えるものばかりでした。


もし、販売に困っていて、タイガー尾藤先生から直接、本格的に教わりたいとお考えでしたら、(私が勝手に見つけてきたサイトですが)参照ください。


最後までお読みいただき有難うございました。

お役に立てると幸いです。


▼お金のソムリエ入門オンラインセミナー開催中です
 サラリーに依存しない人生を歩むヒントを3時間でお伝えします

▼小林のメルマガ


よろしければ、サポートをおねがいします。いただいた費用は、今後の活動に充てさせていただきます。