見出し画像

先週「ごぎけんスペシャリスト」の体験コーチングを受けました

おはようございます。
お金のソムリエ協会グランドマスターの
小林依久乃です。


「ごきげんスペシャリスト」というお仕事があるのを
ご存知ですか?


幸せな人生を送るコツは「毎日ごきげんに生きること」に尽きると思います。

お金持ちになること、欲しいものを手に入れること、なりたい自分になること、など具体的な願望を突き詰めていくと、「毎日、心からの笑顔で生活できること」に集約されるからです。


では、どうしたら「ごきげんな毎日」を過ごせるのか、というところにフォーカスし、自らの苦い体験から学んだことを活かして、「ごきげんスペシャリスト」として悩める方々をコーチングしているプロの方がいます。


それは、朱 麻由美(あかね まゆみ)さんです。

キャリアコンサルタントと心理カウンセラーの資格を持ち、企業研修とかもなさっている素敵な女性です。

無題

↑ クリックするとより詳しい情報が見られます ↑


実は先日、彼女の体験コーチングを受けてみました。

私はどうしても、心から応援できない人が1人だけいて、応援しなければいけない位置にいる私は、そのことが心に引っかかっていました。

そして、そんな自分は心が狭いのだ、もっと心広い人になりたい、と自分を半ば卑下していました。


ところが、彼女のコーチングを受けて、楽になりました。

まず、彼女に状況を分析していただき、次のようなことが分かりました。
●誰にでも応援できないわけではなく、その人だけ応援できないこと
●表面上はその人を応援し大人の対応ができていること
●その人には私が応援できない原因があること

次に、分析結果から、私自身のことを心が狭いと結論付ける必要もなく、「その人のことを応援できない自分がいるんだ」と俯瞰すればよい、とアドバイスをいただきました。


そして、それ以外のケースについても、秘密のコツを教えていただきました。


まだ、体験コーチングの枠があるようですので、もし、興味がありましたら、ぜひ、お早めにお申し込みください。

↑ こちらをクリック ↑


ひとり起業家の方、副業をするサラリーマンの方などで、がんばっているのに行動ができない、前へ進めない、という方に非常におススメです。




【プレゼント】
読むだけで裕福になるための道筋が見えてくる小冊子を
メール講座にご登録されたアナタにプレゼントします!

↑ クリックしてくださいね ↑


この記事が参加している募集

よろしければ、サポートをおねがいします。いただいた費用は、今後の活動に充てさせていただきます。