見出し画像

オンラインサロン【ビジッセン会】第1回読書会を開催しました!

こんばんは。
お金のソムリエ協会グランドマスターの
小林依久乃(こばやしいくの)です。


お金と人に媚を売らずに自立した生き方のできるサラリーマンを目指している人に、微力ながら協力させていただいています。


私のメルマガやブログを経由してビジネス書を購入いただいた方を対象に、「ビジネス書を読んで実践する【ビジッセン会】」というオンラインサロンを主宰しています。

なかなか、メンバーたちが「積読(つんどく)」になってきているため、読んでいようがいまいがお構いなしに、思い切って第1回読書会を開催いたしました。

「対象の書籍だけは事前に決めておいて、読んでいなくてもお構いなし、とにかく書籍を持参して参加」と伝えたにもかかわらず、皆さん、ある程度のところまでは読んで参加してくださいました。

ある意味、読書会を目標に積読が解消されて良かったかも。

そして、読んでみて引っ掛かったところなどを自由に発言いただき、お互いビジネスについて語りたいだけ語り、とても実りある会になりました。


荒削りでもいいから、とにかく、やってみる。

情報発信ビジネスの成功の秘訣と同じですね。

これを機に、毎月1回は実施しようということになりました。

もっとメンバーを増やして、オンラインサロンを盛り上げていきたいと思います。


最後までお読みいただきありがとうございました。

お役に立てると幸いです。



▼リッチなサラリーマンになるための無料メール講座

▼小林への仕事依頼フォーム

▼ビジネス書を読んで実践する無料オンラインサロン【ビジッセン会】

▼小林のメルマガ




よろしければ、サポートをおねがいします。いただいた費用は、今後の活動に充てさせていただきます。