見出し画像

ビジネス書籍を読んで実践するサロン【ビジッセン会】を発足します!

こんばんは。
お金のソムリエ協会グランドマスターの
小林です。


お金のためだけに働いて給料日が待ち遠しくなってしまうサラリーマンが、副業に成功して副収入を充分に得て、給料日を意識せずにのびのびと人生を歩めるようになるためのお手伝いをしています。


時折、ビジネス書籍がセール価格で販売されていることがあるので、自分のメルマガやブログ、SNSなどで紹介するのですが、おかげさまで、購入された方が増えました。

つまり、私と同じ書籍を持っている「読書仲間」が増えたことになります。

読書は一人でするものだけれども、ビジネス書籍ゆえ、読んで終わりではなく、それを実践しなければ読んだ価値も半減するというもの。


そこで、購入された方々で集まり、書籍から学んだことを語り合ったり、実践を報告し合ったりできる場として「読書クラブ」たるものを発足しようと考えました。

今風に言えば、無料版オンラインサロン・・・でしょうか(笑)


で、早速、名前をつけねば、と思いまして、【ビジッセン会】にしました。

「ビジネス書籍を読んで実践する会」を縮めただけなのですが、ネーミングセンス悪いですか?(笑)


立ち上げましたら、お知らせしますので、楽しみにしていてください。


最後までお読みいただきありがとうございました。

お役に立てると幸いです。




よろしければ、サポートをおねがいします。いただいた費用は、今後の活動に充てさせていただきます。