見出し画像

〇〇ない防災!それは究極の防災!

おはようございます。
お金のためだけに働かない「令和型サラリーマン」の
小林依久乃(こばやしいくの)です。


世のサラリーマンたちが、副業禁止や転職の壁に諦めることなく、お金持ちになれるよう私がこれまでに培ってきた副業や投資についてのスキルやマインドを情報発信しています。



何かのニュース特集で「備えない防災」というのを目にしました。

どういうことかと言いますと、日ごろから防災の態勢に慣れておくことにより、いざという時に慌てない、ということでした。

防災というと、つい、自分にとって縁遠いと感じてしまい、例えば、避難訓練が本番のための訓練ではなく訓練のための訓練になってしまったりして本番の時に慌てて訓練通りに実行できなかったりします。

それでは、防災の意味がありませんよね。

なので、日ごろから防災状態に近い状態にしておく「備えない防災」が最良かつ究極の方法だと私も思いました。


防災に限らず、ビジネスにおいても似ていることがあります。

例えば、今や自分のビジネスを売却して270億円を手に入れたとして有名な竹之内社長は美容室のアシスタント時代に、既にスタイリストになったつもりでアシスタントにあたっていたので、すんなりスタイリストになれたそうです。

私も本業OLでは、常に昇進試験に合格したつもりになって高い視点で仕事にあたっています。

そうすれば、いざ、管理職になっても舞い上がることもなければ気負うこともなく自然にできるからです。

今、その効果が徐々に表れたのか、管理職からこっそり相談を受ける場面が増えました(秘)

あとは、副業においても同じようにして億稼ぐだけです(笑)

備えない防災・・・なかなか良い発想ですね!



最後までお読みいただき有難うございました。

お役に立てると幸いです。




▼オンライン講座「3次元マネービルディング」が
 Clover出版から発売されています!

画像1


▼2021年こそ経済的な余裕を叶えたい方のためのセミナー実施中!
(3時間・5,500円・ご家族1名ご招待)


▼リッチなサラリーマンになるための無料メール講座


よろしければ、サポートをおねがいします。いただいた費用は、今後の活動に充てさせていただきます。