見出し画像

お金の縛りに打ち勝って裕福になったOLの話


初めまして!

プロサラリーマン兼ビジネス書作家の
小林依久乃(こばやし いくの)です。

 
ほぼほぼ毎日、
生活やお金に関する身近な話題を
お届けしたいと思いますので、
楽しんでくださると光栄です。
 
 
今回は、
ふとした出会いから人生が180度
変わってしまった、
あるOLの話をしたいと思います。
 

彼女は、難関試験を突破して、
収入や待遇が良い会社に就職しました。
 

ところが、いざ、入社してみると
メンタルに響く大変な仕事内容だ
ということに気づきました。
 

また、そんな大変な職場なので、
同僚の心もギスギスし、
社内でもいじめやセクハラ、
パワハラに遭ってしまい、

「お金のために魂を売ってまで
 仕事する必要があるのか。」
と精神的に追い詰められる状態にまでなり、
一時期、自殺を考えたこともあったそうです。
 

ここまで追いつめられるなら
退職すればいいのだ、と思い、
転職活動や副業探しに身を乗り出しましたが、
しっくりくるものがありませんでした。
 

「退職金と年金がつくまでは、腹をくくって
 お金のために辛抱して働くしかない。」
と諦めて転勤のチャンスをうかがいながら
継続することを決意しました。
 

そんな時、お金のソムリエ協会の
坂下会長と出会ったのです。

 
そして、坂下会長の
「お金のソムリエメソッド」を学んだのです。

 

坂下会長の「お金のソムリエメソッド」は、
今、自分にできることから始められて、
無理なくお金が貯まっていくメソッドです。
 
しかも、高みを目指そうとすれば、
それも可能なメソッドなのです。
 
 
彼女は、坂下会長から、
仕事をつづけながら副業する方法まで教わり、
1年後には、なんと、
海外の不動産まで所有できるようになりました。
  
ある程度の資産の土台を築けるようになった頃、
彼女は、ふと
「これなら、いつ退職しても大丈夫ではないか?」
と気づいたのです。
 
そして、クビを覚悟で、
社内の雰囲気をよくするためにこうした方がいい、
ああした方がいい、
と臆することなく上司に提言するようになったのです。
 
すると、社内で出世してしまったのです!
今では、部下もいて毎日が楽しいそうです。
 
 
OLの仕事も副業もどっちも楽しくて仕方ない、
と思っていたところ、
坂下会長から思いもよらない提案がなされました。


坂下会長が、ある日、
「これから私は、お金のソムリエ協会を作って、
 100万人を裕福にするお手伝いをしていきたいと思います。
 私はもう、セミナーには登壇しません。
 後継者として、どなたかセミナーに登壇してくれませんか?」
と、メンバーに仰いました。
 
 
メンバーの皆さんは、既に、
お金のソムリエメソッドで成功しており、
それを伝えることだったら、ということで、
何人かセミナーに登壇することを決意し、
彼女も決意しました。
 
 
さっそく、彼女は研修を経て、
セミナー講師として、
人々を裕福になるお手伝いを始めました。


 
講師として登壇して4か月後、
彼女にとって1期生となる受講生が卒業し、
感無量だったとのことです。
 
受講生全員が真剣に講師の話を聞いてくれ、
真面目に宿題に取り組まれ、
すぐにお金がたまり始めるなど
結果を出してくれることが、
とても嬉しかったそうです。
 
彼女は、これからもセミナー講師として、
1人でも多くの人を裕福にするために
頑張りたいと決意して、今も頑張っています。
 
 
ここまでお読みくださったアナタなら
もう、お気づきだと思いますが、
そのOLとは、実は、私のことです。
 
 
こうして、私の記事を読んでくださったり、
セミナーに参加してくださったり、
多くの方とのご縁に感謝しております。


サラリーマンが、年金2000万円問題、
人生100年問題、増税問題などを
乗り越えるには、やはり、
新しいサラリーマンの生き方を確立し、
私のように
「いつサラリーマンを辞めても大丈夫」
という安心感のもとで
自由に生きていける力を
つけた方が良いと思っています。
また、そういうサラリーマンを
一人でも多く増やすべく、
日々このように活動をしています。


もし、この記事をお読みになって
自分もそうなりたい、と感じる方が
いらっしゃったら、ぜひ、
私と繋がってください!


情報を発信していきたいと思います。

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。
次も楽しみにしていてください。



/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
 
非営利型 一般社団法人 お金のソムリエ協会
グランドマスター  小林依久乃


Ameba Bloghttps://ameblo.jp/ikuno-osk/

Facebookhttps://www.facebook.com/ikuno.kobayashi.osk

Twitter@ikuno_kobayashi

Instagram@ikuno_moneysommelier

TikTok@ikuno_kobayashi

YouTubeチャンネル小林依久乃【プロサラリーマン】ビジネス書作家

お金のソムリエ協会サイト

裕福への6ステップ 【無料メール講座】

/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


 

画像1

↑ セミナー動画をプレゼント中!

古今東西の富裕層が例外なく実践してきた
「究極の資産形成術」をあなたの手に!

この記事が参加している募集

自己紹介

仕事について話そう

よろしければ、サポートをおねがいします。いただいた費用は、今後の活動に充てさせていただきます。