見出し画像

第2回読書会の報告! 無料オンラインサロン【ビジッセン会】

おはようございます。
お金のソムリエ協会グランドマスターの
小林依久乃(こばやしいくの)です。


お金がない、時間がない、自信がない、と世界3大言い訳の呪縛から逃れられないサラリーマンたちを啓蒙し、副業や投資で裕福な人生に変われるよう、お手伝いさせていただいております。



今日の午前中、私が運営している無料オンラインサロン「ビジネス本を読んで実践する【ビジッセン会】」にて、第2回の読書会を開きました。

今回は、「クロージングの心理技術21」というビジネス本を取り上げました。

画像1

洋書の翻訳本は、一般的に読みづらいのです。

なので、こうして読書会で参加者同士がアウトプットして少しでもビジネスに取り込めるようにしました。


今回も参加者が、この本における

●率直な感想
●印象的だった箇所
●日常やビジネスシーンに繋がった個所
●役に立った箇所

などについて自由に話し合いました。


どうしても、本についての話し合いから、だんだん離れてビジネスの話に発展してしまったりしますが、そもそもビジネスに役立たせるために読んでいるので、ある程度は良しとしています。

むしろ、その脱線話が他の参加者に役に立つことも多いため、副次的効果も出てきています。


特に今回の本は、対面営業向けの本でしたので、販売はもちろん、職場の人間関係にも役に立つコンテンツが多く、どなたにもおススメです。(上の本の画像をクリックしてお求めください)


次回は、「Choose 新しいビジネスで勝つための最強の選択術」を取り上げます。

この本は、ビジネスを始める前に読むと効果絶大の本です。

なぜなら、勝つビジネス市場の選択から学べるからです。

画像2

ネタバレになってしまいますが、具体的な内容は以下の通りです。

●どんなタイプのビジネスを始めるべきか
●競争相手より優位な立場に立つにはどうすればいいか
●お金を稼ぐだけでなく、人の役にも立てるようなビジネスをどう立ち上げるか
●それまでに身につけた知識や専門技術を活かせるか
●お客様が自分の商品に興味を示さなかったらどうすればいいか
●行き詰まったときはどうすればいいか
●起業でやりたいことが沢山ある場合はどう絞ればいいか

次回の読書会も楽しみです。

もし、この本に興味がありましたら、「Choose 新しいビジネスで勝つための最強の選択術」を上記の画像をクリックしてご覧ください。

また、無料オンラインサロン【ビジッセン会】については、下記のリンクをクリックしてご覧ください。


最後までお読みいただき有難うございました。

お役に立てると幸いです。



▼リッチなサラリーマンになるための無料メール講座

▼ビジネス書を読んで実践する無料オンラインサロン【ビジッセン会】




よろしければ、サポートをおねがいします。いただいた費用は、今後の活動に充てさせていただきます。