見出し画像

中道・自己愛・情報・素直

おはようございます。
お金のためだけに働かない「令和型サラリーマン」の
小林依久乃(こばやしいくの)です。


お金がない、時間がない、自信がない、と世界3大言い訳の呪縛から逃れられないサラリーマンたちを啓蒙し、副業や投資で裕福な人生に変われるよう、お手伝いさせていただいております。


昨夜、クイズ番組を観るつもりでテレビをつけたら、そのクイズ番組はなく、別の局で睡眠についての番組が放映されていたので見入ってしまいました。

それを踏まえて早めに寝たので、今朝はいつもより早めに起きることが出来ました。

朝は周りが静かで、まさにゴールデンタイム!

今朝は、以下の4本のYouTube動画から色々学ぶことが出来ました。


1つ目の動画はこちらです。

▼【無意識】の筋トレ「究極のマインドフルネス①」究極のまとめ メンタリストDaiGo 

「ポジティブとネガティブの中道をめざす」ことが重要で、具体的には「自分のことを実況中継する」ことにより客観視すること、「弱点の使い道を考える」ことにより自分を悲観しないことなどを勧めています。

これならメンタル強化できますね。

大変勉強になりました。


2つ目は、こちらです。

▼【ユダヤ人大富豪流】自分を愛する技術

ユダヤ人の行動力がなぜ半端ないのか、それは、神を愛し、他人を愛し、自分を愛するからなのです。

戒律的には、愛する順番は先の通りですが、本質的には、自分を愛せないと他人や神を愛せないので、自分を愛するところが根底にないとだめだとのこと。

しかも、その自分を愛する点においてさらに分析すると、顕在意識、潜在意識、超意識それぞれのところで示している「自分」がことなるようです。

言わずもがな、超意識の部分は非常に重要です。


3つ目は、こちらです。

▼【儲かるビジネス情報の集め方を教えちゃいます‼︎】 飲食店が多い理由からわかる、儲かるビジネスの探し方とは?!

270億を手にした竹之内社長の動画は、毎回、リマインダーを設定するほど楽しみにしています。

なぜ、利益率がさほど高くない飲食店が世にあふれているのか、について大変分かりやすく解説しています。

また、儲かるビジネスを探すには「情報」が重要であり、その情報を収集する方法の一つとして、ある職業の人に聞く方法があると仰せです。

大変納得しました。


4つ目は、こちらです。

▼素直とバカ(養分)の違い3選 

Dr.ヒロさんの動画も配信を楽しみに待つほど、価値ある情報を流してくれています。

ビジネスで成功するのは「素直」な人ですが、時折、「素直」と「バカ(養分)」を取り違えられがちとのことなので、Dr.ヒロさんが詳しく解説してくれています。

この中で、「自分で調べればわかることまで教えて欲しいと要求するのは、教えてくれる人に雑用を頼んでいるくらい失礼だ」という話があり、講師仲間にされた側の私としては非常に納得しました。

立場上、親切に教えてあげなければならない一方、昇進試験勉強の追い込み期にこんなことに時間を奪われたことが不快で、気持ちの収め方に苦慮しましたが、Dr.ヒロさんの「雑用を頼んでいるくらい失礼」という一言で、私が怒りの感情を抱くのは当たり前だったんだな、と腑に落ちました。

ネットビジネスが成長しているため、どうしても詐欺の養分になる人が増えてきます。

一方、養分にならぬよう気をつけたがために、結局、ビジネスの成功を逃す人もいます。

なので、養分にならずに素直に行動できるよう、より賢くならねばならない、と感じました。


今朝視聴した動画の紹介は以上です。

明日朝はもっと学びたいと思います。



最後までお読みいただき有難うございました。

お役に立てると幸いです。



マネービルディング1サムネ



よろしければ、サポートをおねがいします。いただいた費用は、今後の活動に充てさせていただきます。