見出し画像

急転直下!またプチ○○

おはようございます。
お金のためだけに働かない「令和型サラリーマン」の
小林依久乃(こばやしいくの)です。


お金がない、時間がない、自信がない、と世界3大言い訳の呪縛から逃れられないサラリーマンたちを啓蒙し、副業や投資で裕福な人生に変われるよう、お手伝いさせていただいております。


先週末のことです。

管理職から「急で申し訳ないのですが、このポジションが空くことになったので4月から入ってもらえますか?」と言われました。

え?私がですか?という驚きもありつつも、昇進試験に合格するには必要なポジションだったので喜んでお受けしました。

なぜ、こんなことになったのかは、2週間前から同僚の情報を集約しているので察しがつきます。

重要ポジションへの打診を断ったとんでもない同僚がいて、管理職が困り果て、あれこれ悩んだ末、私をより重要なポジションへ動かすことを思いついたのでしょう。

私は2週間前に、ある重要なポジションを打診され快諾していましたが、さらに良いポジションへ移ることが出来ました。

その時、同輩からは「もっと上のポジションが空いていないか管理職に聞いてみたら?管理職もポジション決めに困っているよ」と助言されましたが、自分からそんな要求をすることに抵抗があったので黙っていました。

しかし、結果的に上のポジションになりました。

先輩たちからは「出世のレールに完全に乗りましたね」と言われたので、プチ出世です。

昇進試験を受けているのが先輩たちにバレるのも時間の問題ですね(笑)

私にとっては嬉しい結果になりましたが、打診を断ったとんでもない年下同僚のおかげで、転勤者が少ないにもかかわらず大幅なスライドが起こり、先輩たちが犠牲になった配置となりました。

やはり、2021年は勝負の年なのですね!

明るく楽しく頑張ります。



最後までお読みいただき有難うございました。

お役に立てると幸いです。



▼オンライン講座「3次元マネービルディング」が
 Clover出版から発売されています!

画像1


▼2021年こそ経済的な余裕を叶えたい方のためのセミナー実施中!
(3時間・5,500円・ご家族1名ご招待)


▼リッチなサラリーマンになるための無料メール講座


よろしければ、サポートをおねがいします。いただいた費用は、今後の活動に充てさせていただきます。