見出し画像

こんにちは。

お金のためだけに働かない「令和型サラリーマン」の
小林依久乃(こばやしいくの)です。


毎月の給料が右から左へ流れて行ってしまうサラリーマンに副業や投資で裕福になる方法をレクチャーし、お金と人に媚を売らずに自立した生き方のできるサラリーマンとして豊かな人生を送れるよう、協力させていただいています。


子供にお金の教育が必要だと感じる人が多くなりましたね。

しかし、その需要を満たすセミナーや情報商材が、まだまだ足りない状態なので、もし、それをビジネスにされたいのでしたらチャンスかもしれません。


仮に子供のお金の教育のコンテンツを作るとしたら、おそらく、「お金の本質」「お金の使い方」をまず押さえて、家庭の中での教育からスタートすることと思います。

むしろ、家庭の中での教育をしないと机上の空論になり兼ねないので、子供だけでなく親子で一緒に学ぶ場面込みで行なうと良いでしょう。

ただ、子供にお金の教育をするのであれば、学んだあとどうなって欲しいのかと言った「目指すところ」を決めるべきだと思います。

その際、必ず教えておくべきなのが「社会の仕組み」、少なくとも「ESBI」は伝えるべきです。

「ESBI」とは、収入方法を大きく4つに分けたもので、それぞれ「E」「S」「B」「I」は次のような説明になります。

noteアイキャッチ.pptx

ほとんどが「E」の労働者ですが、お金持ちになりたければ、徐々に「E」から「S」へ、最終的には「B」か「I」へ行く必要があります。

そういったことも教えておくことにより、変な詐欺に引っかかるのを防ぐことも可能です。

私も、子供のお金の教育に関するコンテンツをいつかは作成したいと思います。



最後までお読みいただき有難うございました。

お役に立てると幸いです。



古今東西の富裕層が例外なく実践してきた
「究極の資産形成術」をあなたの手に!

画像1

↑ セミナー動画をプレゼント中!

よろしければ、サポートをおねがいします。いただいた費用は、今後の活動に充てさせていただきます。