見出し画像

おはようございます。

お金のためだけに働かない「令和型サラリーマン」の
小林依久乃(こばやしいくの)です。


毎月の給料が生活費や子どもの教育費に消え、夢を叶えるどころか老後の資金対策すら不安な状態にあるサラリーマンたちに、副業や投資に成功して経済的な自由を得て夢を叶えまくる人生に変わるよう、微力ながらお手伝いしています。


「他人の応援をする」という類のワークを受講生に課したときの話です。

それぞれ応援して欲しいことをリストアップし、誰が誰の応援をするかは講師である私が決め、応援する人は本人にバレぬように応援するのです。

すると、超多忙の受講生が、相手の応援もできないどころか、応援もされなかったという事態が起きました。

超多忙なので、応援されるネタを用意できないのでした。

例えば、ブログ書くので毎日コメントしてほしいという願いがあったとしても、ブログを書かなければ当然、コメントは書いてもらえない、という訳です。

このことから「応援されたければ、応援されるだけの行動をしないといけない」という教訓を、受講生と共にシェアしました。

とにかく行動あるのみ。



最後までお読みいただき有難うございました。

お役に立てると幸いです。



古今東西の富裕層が例外なく実践してきた
「究極の資産形成術」をあなたの手に!

画像1

↑ セミナー動画をプレゼント中!


よろしければ、サポートをおねがいします。いただいた費用は、今後の活動に充てさせていただきます。