見出し画像

自力で商品を開発して販売すること

おはようございます。
お金のソムリエ協会グランドマスターの
小林依久乃(こばやしいくの)です。


お金と人に媚を売らずに自立した生き方のできるサラリーマンを目指している人に、副業や投資で豊かになれるよう、微力ながら協力させていただいています。


商品を自力で開発できる人って(私にはない才能があって)羨ましいですが、ふと、この記事を拝見して、自分の情報発信ビジネスに繋がるなあと思いました。

最初に商品を設計(企画)して、制作しながらテストマーケティングして、販売して、売り上げの状況を見ながらキャンペーンをするなど試行錯誤して、ユーザーからの意見を直接聞いて商品をブラッシュアップしていく。

この流れは、私が取り組んでいる情報発信ビジネスと似ているなあ、と思いました。

さすがに、この入江さんのようなハイレベルな商品は難しいですが、それでも、私を必要としてくれる人のために、必要とするサービスを提供できればビジネスは成立するものと考えています。


最近、自分が行おうとしているサービスが、既にインフルエンサーが始めていたりして正直凹んでいたのですが、入江さんのこの記事に勇気をもらいました。



最後までお読みいただき有難うございました。

お役に立てると幸いです。




▼2021年こそ経済的な余裕を叶えたい方のためのセミナー実施中!
(3時間・5,500円・ご家族1名ご招待)


▼リッチなサラリーマンになるための無料メール講座


▼小林への仕事依頼フォーム


▼ビジネス書を読んで実践する無料オンラインサロン【ビジッセン会】




よろしければ、サポートをおねがいします。いただいた費用は、今後の活動に充てさせていただきます。