見出し画像

オンラインサロン【ビジッセン会】第3回読書会を開催いたしました!

こんにちは。
お金のソムリエ協会グランドマスターの
小林依久乃(こばやしいくの)です。


世のサラリーマンたちが裕福になるために、副業や投資の方法や、それ以前に備えておくべきマインドをお伝えしています。


今日の午前中、私が運営している無料オンラインサロン「ビジネス本を読んで実践する【ビジッセン会】」にて、第3回の読書会を開きました。


今回は、「Choose 新しいビジネスで勝つための最強の選択術」というビジネス本を取り上げました。

画像1

洋書の翻訳本は、一般的に読みづらいのですが、前回の「クロージングの心理技術21」よりは読みやすかったと好評でした。


今回も参加者が、この本における

●率直な感想
●印象的だった箇所
●日常やビジネスシーンに繋がった個所
●役に立った箇所

などについて自由に話し合いました。


今回は、ビジネスを始めるにあたって、自分のタイプを分析したり、Googleで検索したり、と様々なワークが入っている本でしたので、実際に取り組んでみた感想なども豊富に出てきました。

特に、今回の参加者は、まさにビジネスを始めようと勉強や研究を積んでいる方々ばかりでしたので、とても実のある読書会になりました。

この本はビジネス本ですが、実は、ところどころ、読んでいてうるっとくるシーンがあるのです!

それも、目次にもそんなことは書かれていないので、読んだ方だけが知るシーンです。

ぜひ、お手に取ってお読みいただきたいと思います。

(上の本の画像をクリックしてお求めください)


第4回の内容と日時は、これから検討します。

もし、興味がありましたら、下記のリンクから様子をご覧ください。


▼ビジネス書を読んで実践する無料オンラインサロン【ビジッセン会】


最後までお読みいただき有難うございました。

お役に立てると幸いです。





よろしければ、サポートをおねがいします。いただいた費用は、今後の活動に充てさせていただきます。