見出し画像

おはようございます。

お金のためだけに働かない「令和型サラリーマン」の
小林依久乃(こばやしいくの)です。


毎月の給料が右から左へ流れて行ってしまうサラリーマンに副業や投資で裕福になる方法をレクチャーし、世界3大言い訳である「お金がない」「時間がない」「自信がない」の呪縛から脱出した裕福な人生が送れるよう、お手伝いさせていただいております。



サラリーマンが、副収入を持つために副業を始めたい、と家族や親友に相談したら反対された、という相談を受けることがたまにあります。

副業を始めるだけだったら、相談しないでさっさと始めちゃえばいいのに、と思います。

副業を始めるために50万円以上もする高額セミナーに参加しようとするから、家族に相談しなければならなくなるのであって、家族も急に難しい話を持ってこられるから簡単に賛成と言えないのだと思います。

もし、本当に副業で副収入を得たいと思うのであれば、まず費用をかけずに少額ずつ稼ぐことを考え、そこで初めてセミナーが必要かどうかを判断し、セミナー参加費を自力で用意すればいいのです。

(ぶっちゃけ、高額セミナーに頼らずにできる方法はありますが)


そこで、副業についての相談、お金についての相談を誰にするのがベストなのか、という問題があります。

私なら、成功している人に「具体的にどうやったのですか?」と聞きます。

成功していない人に相談しません。

やったことないことへの不安や心配を含む返事しか返ってこないでしょう。

家族に報告はします。

「こういうセミナーがあって、興味があるけど、こういう疑問があるので、今度、成功した誰々さんに質問してくるね。」

といった感じです。




最後までお読みいただき有難うございました。

お役に立てると幸いです。



古今東西の富裕層が例外なく実践してきた
「究極の資産形成術」をあなたの手に!

画像1

↑ セミナー動画をプレゼント中!

よろしければ、サポートをおねがいします。いただいた費用は、今後の活動に充てさせていただきます。