見出し画像

あなたが求める自由とは?

こんにちは。

お金のためだけに働かない「令和型サラリーマン」の
小林依久乃(こばやしいくの)です。


世のサラリーマンたちが裕福になるために、副業や投資の方法や、それ以前に備えておくべきマインドをお伝えし、1人でも多くのサラリーマンが、副業や投資に成功し、お金のため、生活のためだけではなく、自己実現のためにも働ける人生になるよう、微力ながらお手伝いしています。


サラリーマンが副業や投資を始める動機の多くは「金持ちになって今より自由な生活を送りたい」ことだと思います。

根底には「年金2000万円問題」「インフレ」「終身雇用制度の崩壊」などの不安があります。

今、このように「お金の自由」にだけフォーカスした表現をしていますが、お金は増えたけれども時間が足りなくなったり心がギスギスする人生は望んでいないと思います。

ここで、副業や投資を始める前に「自分が望む自由」について考え定義する必要が出てきます。

もちろん、最初はお金の自由や時間の自由を得るために汗をかいて頑張りますが、ある程度、目途が立ったら自由に向けて踏み切っていかねばなりません。

その時に、既に定義していた「自分が望む自由」が役に立つのです。

さあ、どんな定義になるのでしょうか。

私の場合は、使えない人に頭を下げずに済む「人間関係の自由」が最優先で、必要な買い物を値札を見ずに買える「お金の自由」、普段はサラリーマンだが肝心な時は休暇が必ずとれる「時間の自由」の順に定義されています。

使えない人に頭を下げずに済むために、出世競争に参加するなど副業だけでなく本業もまんべんなく努力しているのです。

この努力もあと少しだと思うとワクワクします。

あなたの求める自由は何ですか。



最後までお読みいただき有難うございました。

お役に立てると幸いです。



古今東西の富裕層が例外なく実践してきた
「究極の資産形成術」をあなたの手に!

画像1

↑ セミナー動画をプレゼント中!


よろしければ、サポートをおねがいします。いただいた費用は、今後の活動に充てさせていただきます。