見出し画像

一級建築士と保育士

こんにちは、田中郁美です。
神奈川県厚木市の設計事務所で働いています。

私は一級建築士と保育士を持っています。
この資格の組み合わせの人にまだ会ったことがありません。
noteの中にいませんか!

とりあえず、建築と福祉に興味のある自分がどんなことを考えているのか、発信できたらなと思います。

今回はまず自己紹介。

出身地

大学までを京都で過ごし、就職を機に関東に出てきました。
京都といっても、みんなが想像するいわゆる”京都”ではない、亀岡市に住んでいました。
人口でいうと、京都市、宇治市に次いで3番目の都市です。
京都まで電車で10分で着くにも関わらず、田んぼと住宅が広がる落ち着いた景色の街です。

勤務先

厚木に引っ越してきたのは、行きたい設計事務所がたまたま厚木にあったというだけですが、厚木を見ていると亀岡ととてもよく似ていて面白いです。
都会にも行きやすい立地、他府県の人にはあんまり知られていない感じ(関東の人に亀岡は伝わらない、関西の人に厚木は伝わらない、、でも人口ランキングは上位!!)、駅前と国道沿いは栄えてるけどそれ以外は田んぼなところなどなど、温泉があること、と、なんとなく空気感が似ていました。
ずっと実家暮らしだったので関東に1人で出てくるのはドキドキでしたが、会社の人たちの優しさと、今までと変わらない景色に助けられ、ホームシックになることもなく、社会人として過ごしています。

とりあえず、今回は自己紹介。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?