【アトピー】メイクがしたい。

元小児科医、2歳の息子の子育て中
かいママです。

現在妊娠8ヶ月です。

私は元々アトピーです。

アトピーの方々、
メイクはどうしてますか?

私のメイクは基本
眉毛➕リップ、
気が向いたら
マスカラ、アイシャドウ、チークを
ささっとの
5分で終わるメイク。

私は金属アレルギー疑惑もあるので、
アイシャドウとチーク、リップは
ワイエスラボのもの

マスカラはアクセーヌを
使っています。


ワイエスラボとアクセーヌは
アトピーと金属アレルギー疑いの
私が毎日使っても全く荒れない。

ただやっぱり
普通のデパコスなどのコスメと
比べると
カラーバリエーションが
限られていたり
あまり今のトレンドと言えなかったり

コスメを見た時のトキメキには
欠けるわけで、、、

何か付ければ付けるほど
荒れちゃうので
荒れずにメイクできてるだけでも
ありがたいんだけど


定期的に
やってくる

めっちゃメイクしたい欲!!!!!

それでね、
色々試してみるけど

結局アイシャドウで瞼が痒くなったり
リップで唇も痒くなったり
チークで頬が荒れたりして

またあんまりメイクしない日々に
戻る。

やっぱり
バッチリ綺麗に
メイクしてる女性を
みると
本当に肌が強くて
色々メイクできて羨ましいなぁ〜
て思う時があるんですよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?