見出し画像

術後3日〜

旦那とは、流産の悲しみはわかりあえないと割り切る事が出来てきた。

術後3日目、私は1番お腹が痛かった。

特に左の下腹部がつねられるような 縛られるような痛みが続いて、座るととくに痛い 波がある痛みで お腹もグルグル動いてるような お腹全部が物凄く動いている感じもしていた。

子宮収縮剤が効いているのか、なんなのかわからない 

夕方になっても痛みが引かずに、苦しんでいたら旦那が心配して 病院の緊急連絡先に電話をしていた。

多分子宮の収縮する痛みじゃないかと、お医者さんに言われた。

病院の電話中、娘達がふざけて大騒ぎをして 旦那と長女が 喧嘩をしていた。

シャワーを浴びる前、お腹を見たら だいぶお腹が戻っている気がした。

夜は、この腹痛が治って 回復したら 美味しいビールと 美味しいおつまみを食べたいと思って、自分へのご褒美に ビールグラスを2つ、お皿を3枚 インターネットで注文した。

綺麗な食器や グラスをインターネットで見るだけで 少し幸せな気持ちになった。

翌日も、腹痛は続いた 

翌日は、旦那が 新宿のバーへ 行った。

このバーは、旦那と私が出会った場所と言っても過言では無い場所で 多分ここが無かったら私達は結婚もしていないだろうし、娘達も産まれてないだろう なんていう場所。

店主は私も友達で、旦那もよく知っている

コロナ感染予防で、いちげんさんは 今断っているらしい。

コロナ感染も心配だけど、お店の経営も心配、私達はあの場所がなくなる事も悲しいし嫌なので、旦那が行く事は止めなかった。

腹痛も続いていたので、 回復させたい思いで 半信半疑だけどハーブティーも頼んでみた。

ドイツから個人輸入らしい。

前に飲んでいた サプリメントも検索、

たしか月見草オイルだったかな

近くの漢方薬局も、チェックした 今度相談しに行ってみよう

今は身体を元に戻して、元気になろうと思えるようになってきた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?