見出し画像

無職 離職票届く

昨日、全国に非常事態宣言が出されました。これ以上感染が拡大しないことを祈っています。

そして、私のもとには、ついに離職票が届きました。これで失業手当がもらえます。

が、お金をもらうっていうのは甘くない!

思ったより書かなきゃいけない書類が多い。日本の社会保障は申請主義というけど、まさそれ。申請しないと始まらない。SOSを発しない限り手は差し伸べてくれないんですよね。

今後、新型コロナウィルス影響で、失業する人が増えると思います。手続きについて、しっかり伝えていきたいと思います。

ハローワーク密な空間になっていないか、それが心配。近いうち行ってきます!

※無職だけど久々にケーキ買いました♪

シングル(独身)よ、防災活動の担い手になって活躍してくれ!と共感してくださるかた、サポートお願いします。活動費に充てさせていただきます。一緒に活動したい仲間も募集中!