見出し画像

無職 働いているときより健康?

ついに全国に緊急事態宣言が出され、私の住む地方も少し雰囲気が変わってきたのは確か。いつも勉強や原稿を書いていた図書館も緊急事態宣言解除されるまでは閉館だそう。

家で全然集中できない私。昨日あたりからせっせと家の中のパソコン位置などを試行錯誤。なんといっても寒いのが苦手で、寒いのだけは避けたい。血行が悪い説。運動しなきゃいけないんだよね。でもジムって、三密だからあんまり行かないほうがいいし(行かない言い訳探す術)。

このコロナによって、家ですごすことを余儀なくされている毎日。ありがたいことにyoutubeには、色々な動画が上がっている。コロナ発生前は、youtubeで特定のチャンネル(星野源さんとかね)しか見ていなかったので驚き。

運動動画といえば、このTakeaki Marina さんのチャンネルを毎日のように見て踊っている。

https://www.youtube.com/channel/UCw7HTQv0F4CB9zGRhqosYsg

仕事をしていたときは、今日疲れたしムリっていう言い訳をしていたけれど、無職はそうはいかない。時間はある。
あきっぽい私が、意外にも毎日このダンス動画を見て踊る毎日が続いている。働いているときより無職のほうが健康になるって。お金を使わなくてもやる気になればできるもんだ!

※もう一つ買ったケーキ。健康になった分食べてる?意味ない?!

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

シングル(独身)よ、防災活動の担い手になって活躍してくれ!と共感してくださるかた、サポートお願いします。活動費に充てさせていただきます。一緒に活動したい仲間も募集中!