見出し画像

久々に恋したかもしれないの記事から早2年・・・現在は?!

久しぶりにnoteを開きました。自分の書いた昔の記事を読んでいるとおもしろくて。特に旅にこと!当時の感情を思い起こしたり、文章おもしろいじゃん!と思って読んでました笑

最後に書いた記事が「久々に恋したかもしれない」という記事でした。それが2021年6月。本当の恋だったのか書かずして今があります。果たして・・・

実はそのお相手と結婚しました!!!

2021年6月に出会い、2022年に2月に結婚しました!結婚するときはトントン拍子に進むと聞いていて、今までトントン進んだことないよ!と愚痴ってましたが、進むときはトントンいくんですね。まさにトントン拍子で結婚まで進みました。結婚して半年は仕事のこともあり別居婚でしたが、もう一緒に住んで一年。独身時代がずいぶん長かったので、人と暮らすことに不安があったのですが、意外と大丈夫でした。もちろん、直してほしいこと、私の方が家事やってる割合多いんじゃないのとか、色々と不満はありますが、人と暮らすってそういうことだし、その都度話し合っていくしかないですね。

とにかく独身時代は、人として認められていないような気もしていたし、劣等感や自分に欠陥があるのではないかと追い詰められた気持ちにもなっていました。そのために旅に出たり、既婚者より楽しんでやろう!と思っていたところもあります。今後もnoteでは、独身女子のつらさや楽しさを書いていきたいと思っています。あー旅に出たい。

シングル(独身)よ、防災活動の担い手になって活躍してくれ!と共感してくださるかた、サポートお願いします。活動費に充てさせていただきます。一緒に活動したい仲間も募集中!