見出し画像

無職 シナリオを書きはじめる

前回は、面接に落ちたというところで終わっていましたね。

3月で仕事は辞めたものの、以前からやっていた副業は先週まで続いていたので、今週はやっとゆっくりできた感じです。

そして、初めて失業手当が振り込まれました!ありがたいです。このお金を元手にがんばっていきます。

と言っても、この失業手当がもらえるのは3ヶ月だけ。今はいいけど、ちょっと本当に今後どうしていくか考えないとなぁ。

そして実は実は、仕事を辞めた直後から始めたのが「シナリオの講座」。
書くことが好きなので、表現の方法の一つとして勉強してみました。
私、妄想好きだから向いてる?新たな才能?って、私の中のポジティブ細胞はざわついてます笑

コンテストとかあるのかなーと思って検索すると、30日締め切りのものがある!え、もう数日しかないじゃん!!

あ、でも私無職だから書けるんじゃない?!

今、絶賛書いてます。
いやー書きはじめると楽しいけど、難しいな。。

何かにつながれ!私がんばれ!
自粛は解除されたのに、ここ数日は家から出ていません笑

あ、ディズニー好きなので、チケット争奪戦には参加してました。
今日になってやっとサイトにつながるようになってきました!


シングル(独身)よ、防災活動の担い手になって活躍してくれ!と共感してくださるかた、サポートお願いします。活動費に充てさせていただきます。一緒に活動したい仲間も募集中!