見出し画像

福島 大川荘

福島県にある芦ノ牧温泉
今回泊まった宿は有名な『大河荘』さん。
芦ノ牧温泉駅から送迎バスが出てるので
電車旅にも最適✨

芦ノ牧温泉駅では猫駅長のラブちゃんがお出迎え✨(お写真は撮れません😭)
猫駅長は撮れませんが駅構内は写真ok!!
ホームはとてもエモい感じで撮れます(^ ^)
ちょっとしたポートレートにも良いかも🤔
(邪魔にならないように…)

さて大河荘へレッツゴー!!

入り口に着くとお出迎えのスタッフさんが!!!
一白なのに荷物が多かった私に台車貸してくださいました💦
エントランスでもとても素敵な笑顔でお出迎えしてくださるスタッフさん✨
30分早く着いてしまった私ですが
チェックは可能でした✨
もちろんお部屋に入れるのは15時から^_^
時間まではロビーにある椅子で待てます✨

ラウンジでお茶するも良し👌
お土産屋さん見るのも良し👌

15時になると声をかけてくださり
さぁ!お部屋へ!!

今回の予約はお部屋を選べばないコースだったので
入るまでわからない。

部屋を開けると
『あれ?私1人よね??』と言いたくなる広いお部屋🤭
しかも渓流側のお部屋!!!!
景色がいい!!
そしてお部屋に置いてあるお菓子が美味しい❤️笑
(お土産で買って帰りました笑)

ちょっとゆっくりした後に
会津若松にある鶴ヶ城へ行ってきました。
(こちらはまた別の投稿で…)

帰宅後一番の楽しみ温泉へ!!!!!

まずは内湯♨️
広い!!
ガラス張りの先に見える渓流側の景色!!!
うん!夜はちょっと見えづらい!!笑
そしてここのメインはもちろん露天✨
棚田のようになっている露天風呂へ!!!!

おぉぉぉぉぉ!!
景色最高!!!!写真がないのが申し訳ないくらいです。゚(゚´ω`゚)゚。
なんとなく上の段のが熱いお湯な気がするので
下の段のお湯に入り
その日は雪が降っていたので念願の雪見風呂✨
今日1日の疲れが取れるホッとしたひと時を過ごせました✨
お風呂は24時まで入れるので結構ゆっくりできますよ(^ ^)

お部屋に帰って今日撮った写真の現像をしておやすみなさい😴💤


次の日の朝…

もちのろんで朝風呂ですよね(`・∀・´)!!!
夜は見えなかったガラス越しの景色!!
朝はしっかり見れます✨
そして露天!!
夜もいいけど朝もいい!!!

意外と朝ごはん前に朝風呂する方が多いので早目がおすすめです🥴
また夜の時間は貸切風呂になってる場所も
朝は貸切ではないので入れます!!
ただ、120段の階段の上り下りがあるので今回は断念orz...
次回は絶対入ろうと思います!!!


朝ごはんはバイキング形式です🍙
和洋両方あります✨
何が凄いって種類が豊富過ぎて選べない!!!
スープも三種あるしおかずもたくさん!!!!

あれもこれも食べたくなってしまいます🤣

ただ今回はふわふわTKG(卵かけご飯)を頂きました!!
卵白をふわっふわにしてその上に卵黄を乗せるスタイルのTKG!!!!
卵黄も濃厚で言葉にならない美味しさ✨✨✨

これはぜひ一度味わっていただきたい!!!!

お腹いっぱいになった所で
お部屋に戻ってひと休み。

チェックアウトまで
お風呂入るも良し!
のんびりと景色を眺めるも良し!
お土産屋さんに行くも良し!!

スタッフさんの素晴らしい対応!
ホテルの居心地の良さ!
本当に素晴らしいホテルでした✨

3月末まで福島旅行支援でお安く行けるので
ぜひ行ってみてくださいね😉✨

レビュー読んで『行ってみたい!!』ってなったら
ぜひいいね!お願いいたします☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?