見出し画像

女の競争〝意識〟と〝無意識〟のランク付け

私が今挑戦している「beauty Japan」
持ち時間2分のスピーチで、自分の想いや社会に広めたいことを伝える、そんな大会に挑戦中です。

とはいえ、審査は当日にとどまらないようで・・

  • SNSの発信

  • 説明会への出席

  • チケットの売上

いろんな部分が総合的に評価されていきます。



今日、チケットの売上に関して「中間発表」がありました。
上位3名の方は、予想通り。
やるぞ!という意識の高さと、周りの巻き込み力の高さのある人がランクインしてました。



決して安くはないチケット。


お金を出してもその人が好き
その人に会いたい
応援したい
挑戦している姿を見届けたい


私のフォロワーさんやお客さんに
そんな人いない・・・

おもしろ動画ばっかりの私にいるのかなぁ



売り込むなんて無理だ。

そう思ってました。



でも、たった1人
「応援してください!」って
直接メッセージできた人がいました。


それはフォロワーさんでもなくて、私より15歳も年上の方。


親にも言えなかったことが、親と変わらない年齢の方に言えたんです。
そしたら「いくみさんが出るなら応援行きますよ」と最前列を買ってくださって、もう、ホント嬉しかった。


そして、挑戦することをインスタで発信したら
療養中のお客様、同じ沿線のサロンさん、インスタ繋がりの方、リールの先生、互助会員ナカーマ・・!

たくさんの方から「頑張って!」とコメントが!
コメントしてくれって言ってないのに、こんなにくるのー!嬉しい!

私は、応援されない人じゃないんだなぁ。

たとえ、ランクインがなくても、小さな応援がくる。

お金ではない、気づいてもらえる投稿を作れたことが何よりです。


さ、楽しむぞー!


🌈 ぜひあなたのクリックで応援してください!
・この記事にスキをする
・インスタグラムをフォロー
Instagram→ https://www.instagram.com/stories/ikumi_thai_massage/

+―――――――――――――+

🟠Beauty Japan 2024 Chiba チケット詳細

これからの社会を担う女性たちの
熱いアツい!スピーチが間近で体感できます。
席は全部で300ほどしかなく、関係者の方もくるため残席わずかです。

当日来れないけど、応援するよ!って方も
チケットを購入で私の加点ポイントになります⭐️

ぜひ応援してください!

📅 8月10日(土)午後
📍青葉の森公園 芸術文化ホール(千葉県)
🎫
・SA席(最前列) 18席
¥14,000 (税込¥15,400)
・S席(2列目)20席
¥10,000 (税込 ¥11,000)
・一般
¥5,000 (税込 ¥5,500)
❗️SA席/S席は限定数の為、早い者勝ち!
❗️席はエリア内での自由席です。

チケット購入はこちら

+―――――――――――――+

サポートありがとうございます❗️学びに使わせていただきます!