見出し画像

沼れない寂しさ

野球では阪神タイガースが優勝し、
サッカーではヴィッセル神戸が優勝し、
その喜びを大声で分かち合ってるファンの映像を見る度に、不思議に思うんです。

「この人たちは、なんでこんなに熱中できるのか」

小さい頃から好きなキャラクターもなくて、
持ち物すべてを推しキャラで埋めつくしてる友達を理解できませんでした。
大人になった今でも、全国ツアーともなれば全国制覇を目標に、希望休を乱発しまくる某アイドルオタクの同僚も理解できていません。

振り返れば、私自身、何かに熱中したことなんてないのかも。
だから、その感情も、熱意も、何もかも想像できないんです。

だからといって、そんな人を軽蔑はしてなくて、むしろ尊敬してるんです。
そこまで熱中できるものがあるって、うらやましいとさえ思っています。

とは言え、そういうものを探そうとしてるかと言うと、そうでもないんですが💦
ただ、「沼る」感覚は体験してみたいですね!

人間関係もそうかもなぁ。
そこまで相手に立ち入らないし、立ち入らせないし。
そんなこと言い出したら、なんだか自分がとても寂しい人間な気がしてきました😂
(実際は、めちゃくちゃ平和で幸せな日々を暮らしておりますが!)

沼れない寂しさに自分のあり方を考えさせられます。

NLPを学び、物の捉え方、表現の仕方で世界の在り方は変わると気づきました。私の言葉で、誰かにそんな気づきを与えられたら…そう願って、言葉を届けます。