見出し画像

自分を守らなきゃいけない

「戦い」というのは、譲れないモノがある時だけに起こる、のだと。
「守りたいモノ」がある人だけに起こる、のが戦いだと。
逃げたら、恥もプライドも無い。
でも、「恥」も「プライド」も抱えていない者だからこそ
逃げられるのだ。

守りたいモノが1つも無い者が、戦うことは無い。

握りしめるから辛くなる。
自分のものだから守らなきゃと頑なになる。

あなたが抱えているモノは全て、幻想です。
だって、何も抱えないで産まれて来たんだから。

でも、「自分のもの」なんて、どこにもないんだ。
それが、幻想。

守らなきゃいけない「ナニカ」なんて本当はない。
でも、それがあるって思いこんでるから辛い。
何と闘わなきゃいけないって思いこむ。
守るためには闘っていいという理由にもしてしまう。

持っているものを手放すのは怖いよね。

でも、手放した時に、恐れはなくなり自由になる。




最後まで、お読みいただきありがとうございました。 そのお気持ちが、私の力となってます。 そして、サポートまでしていただきまして、感謝、感謝、感謝でございます。 いただいたお金は、他の方のサポートをすることで循環させていきまーす(((o(*゚▽゚*)o)))