見出し画像

わたしの徒然日記 9日目 5/19

今日は雨です
鍼灸院に行き、整えてもらって、帰ったら眠くなる感じで、のんびり過ごしていました。


子どもが「留学したい」と言い始めました。
私も夫も留学経験が全く無いのでどうしたらいいか分からず、調べ始めました。
留学エイジェントという存在があって、そこを経由して留学する人がたぶんほとんど。

しかしその留学エイジェントの数が多すぎて、どこがいいのかなんて分からないので困ったなーという感じです。

そこで、知り合いのお子さんが今、子供の行きたい国に大学留学しているので聞いてみました。

こんな時に経験者の話が聞けるのは大変ありがたいです。
電話もくれてじっくり聞きました。

もし、子どもの留学が実現したらすごいなと思います。

ここで私がやりがちな「あれやこれや調べ上げて、子どもに情報を提示してしまうこと」だけはやらないように肝に銘じて、一緒に調べていこうと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?