見出し画像

赤ちゃんと遠出をする時は事前に○○○を調べよう!

コロナ禍ではありますが、土日は赤ちゃんとお出かけに行きたいという人が多いのではないのでしょうか。

今回は、赤ちゃんと電車や車などで遠出をするときに事前に調べておいた方が良い事を2つ紹介します。

最後にはコロナ禍でも赤ちゃんと楽しめる私が行ったスポットを1つご紹介します。


1.授乳室

目的地に着き、赤ちゃんがお腹すいた!と大泣きをしているので授乳させようと思い授乳室を探したら近くにないので困ったというケースがあります。

トイレとは違い授乳室は場所によってはなかなかないことも、、

授乳室があるか簡単に調べられるサイトがあるので、事前に行き先の近くに授乳室があるかを調べておきましょう!

授乳室が近くにない場合は、お湯とパックに入っているミルクを持っていく事をおすすめします。

うちの家庭では、お湯は家で作りサーモスの保温できる水筒で持っていっています。

2.朝昼夜の気温と天気

朝お出かけをして気づいたら夜までお出かけしていたという時に朝と夜の気温が変わっている場合があります。

赤ちゃんは体温調節の機能が未発達なので、必ず朝昼夜の気温を調べて持っていく服や上着を調べるようにしましょう。

また、赤ちゃんは肌がデリケートで紫外線にも弱いので、紫外線が強い日は帽子や日除けの毛布なども持っていきましょう。


おまけ

私が最近行った場所でこんなご時世でもおすすめのお出かけ先があるのでそちらを紹介します。

埼玉県の秩父にある羊山公園です!

春の期間限定にはなってしまいますが、お花畑がすごくきれいです。写真を撮ることが好きな人や奥さんを喜ばせたい方は是非春の時期に行ってみてください!

最後までご覧いただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?