見出し画像

100日後までに痩せたい。@DAY30~1ヵ月の進捗報告~


この表題で書くのは2週間ぶり。
記録する事をさぼっていた。


気付いたら100日ダイエットを始めて1ヵ月になる。
いい機会なのでこの1ヵ月のダイエットの様子を振り返る。



・体重の変化

1ヵ月で1.8kg減ったぞ!!!!!わーーーい!!
目標は6月中に53.9kg。あと200g(´;ω;`)

残り2日で達成したい。
この200gが、水分でもうんぴでも何でもいいから、
とりあえず53.9kgを体重計でみたい、、!!


・実践した事

この1ヵ月、これを特に頑張りました!!というものは思いつかない。
だって菓子パンも食べた。チョコも食べた。ドーナッツも食べた。マックも食べたし・・・。

でもなんとなーく心がけてた事がいくつかある。

①1日のどこかで酢キャベツ&納豆を食べる
②爆食した次の日は控えめにしとく
③カロリー表記を見る。(それでも食べたいなら食べたが)

何が良かったのかは謎だけど、ダイエットしてますよ風な感じで毎日過ごして、意識が変わったのが大きいかもしれない。

あれ禁止!これ絶対やる!みたいなダイエットは、意志弱の私には合わないから、これくらい緩くでいいと思う。

・心身の変化

今までストレス発散にお菓子を大量に食べていた。
ガーっと食べちゃう日もあったけど、お菓子はなるべく控えるように心がけてた。

今までは疲れたからお菓子食べたい!→食べてる間最高!元気でる!!→食べ終わるとめっちゃ眠い→よし、すこしゆっくりしよう
って感じだった。自堕落な生活そのもの。

でもお菓子を食べない日は、お菓子食べたい気を紛らわす為に
外に出かけたり、家の中の掃除をしたりするようになった。

そう、お菓子を控えた方がアクティブに動ける事が分かった。これはすごい発見!!

お菓子食べてお腹いっぱい状態より、お腹空いてる方が何をするにしても効率があがった気がする。

あとはお菓子食べると「食べちゃった・・・」と自己肯定感が下がり気味になるけど、食べないと「私ってば偉すぎ!!お菓子買う分のお金も浮いて最高☆」って自己肯定感爆上がりなポジティブンマインドになりました^^笑

・7月の目標

6月は「食」の部分にフォーカスしてダイエットをして-1.8kg。
7月はここに軽い運動や、宅トレをプラスして見た目も絞っていきたい。



現在産後8か月、妊娠前よりまだ+4kg。

100日ダイエット、残り60日で妊娠前の体重まで戻りたいぜ~~


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?