見出し画像

コロナウイルスは突然に

お盆にコロナにかかりました。

人生初コロナ。

何となく記録に残しておこうと思う。


0日目
なんだかすこーーーし咳が出るが、鼻も喉も熱も変わりなし。
押し入れの整理をしていたのでハウスダストのせいだと思い込む。


1日目
朝起きると急に39度まで発熱。
体中が痛い、倦怠感。咳は出ないが頭痛い。
病院で診てもらってコロナ陽性。
授乳中という事で、解熱剤のみでコロナの薬は処方されず。
先生曰く、「薬飲まなくてもコロナは自力で治るので大丈夫ですよ。」と。


2日目
解熱剤飲まなくても完全に熱下がる。
え、コロナって1日で終わるん?普通の風邪より治るの早くない?
ちょっと頭痛いけど余裕☆味覚もあるし、病院行かなかったらコロナって気が付かなかったなあと思う。


3日目
夜中あたりから、目玉が飛び出そうな程の頭痛。
頭をロープできつく縛られてる感覚。
熱も爆上がりで39度。昨日は休戦状態だっただけか・・・。
コロナ本気出してきたな。。


4日目
朝は完全に熱下がる。が、体の節々が痛い。
関節だけじゃなくて体中が浮腫んでいる感覚。脚なんて特に
重くて痛い。自分の体が何者かに乗っ取られてるような・・・。
でも、昨日に比べると圧倒的にラク。


5日目
後遺症もなく完治。
昨日までの事が全て嘘のように急に治った。



ちなみにつらかった事順に並べると
インフルエンザ>>>陣痛>>ノロウイルス>コロナ≧親知らずの抜歯


9カ月の次男はコロナになってしまい、、、
ただ1日で熱も下がり機嫌も良く、大事には至らなかった。

3歳の長男は熱も何もなく元気。よかった。


私は多分運よく軽いほうだったんだと思うけど、今後も油断せずに過ごしたい。


今回のコロナで学んだ事

・カロナールは神
・食欲も味覚も普通にあった
・健康って尊い
・子どもの相手ができない時のYouTubeは本当に助かる。


以上、初コロナ体験レポでした。
そして、検査をしてくれた医療従事者の方に改めて感謝です。

お盆で楽しい予定が詰まってる時にコロナになってしまい、残念な気持ちでいっぱい。(´;ω;`)
今度お寿司でも買って元気だそう。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?