見出し画像

メルボルン移住51日目|育休移住note

にん。

画像1

朝から優しいお兄ちゃんが食事をくれています。
見つめ合っちゃって。可愛い。

画像2

|ASTORIA PAPER PRODUCTS

昨日丸1日を長女の休養に充て、翌朝にはなんとか復活。娘の体力に感謝です。

元気そうなので、新しい公園を開拓しに出かけることにしました。初めて通るエリアだったので、可愛いお店やカフェをも発見。

ひとつがこちらの問屋さん。

画像3

可愛いコスチュームの豊富な品揃え!から、

画像4

フードトラックやカフェを経営してる方向けの大容量のキッチン雑貨、

画像5

カラフルなパーティーグッズに、

画像6

お洒落なカッティングボードなど。

画像7

特に、このオーストラリアらしいモチーフのこのクッキー型は一目惚れ!帰国時には絶対買おうと心に決めました。
忘れっぽいので、思い出せるかな(笑)

画像8

他にもプレゼント用の包装紙やバッグ、アナ雪のお人形なども格安で売られていて、ものすごく雑多だけど、大好きな空間となりました!

|PIG ON PENNY LANE

公園へ行く前に飲み物を調達したかった私たち。一見、カフェなの・・・?な外観のこのお店では、夫と私のFlat whiteを買いました。

画像9

お店の前に開いてますよ〜をアピールする可愛いディスプレイです。

画像10

毎日、水筒持参でお出かけ(大人用の水筒もリュックには入れてます。今日は温かい紅茶。)の子どもたちは、ラテが出来るのを見守る係。

画像11

ほとんどのカフェがチェーン店ではなく、個性溢れるお店ばかりなので、Take away用のカップもフツーのものにお店のロゴをスタンプしている物が多いです。このカップ、絶対あの問屋さんで買ってるはず(笑)

可愛いし。美味しい。

画像12

私、お砂糖入れないと飲めないので、手渡されたあとに自分で入れようとしたら、店員さんが「お砂糖いるの?」と入れて混ぜてくれました。次からは、オーダーする時に言えばいいのね!

|Williams Street Reserve

まだかまだかと騒がれつつ、ラテを手にして新規開拓の公園へやってきました。規模は大きくないけど、ギュッと遊具が詰まっていて楽しそう!

画像13

半袖の長男と、ダウンを着る長女(笑)上着の調節が難しい最近のメルボルンを物語っています。日差しは暑いのに風が冷たいので、雲が掛かると寒いのです。真夏はどこへ行ったんでしょう。

画像14

1人で遊んだり、2人で遊んでみたり。

画像15

ここには、プチロッククライミングもありました。

画像16

次男もうつ伏せの練習をワニの上でね。意外としっくりきたようで、こっちを見て笑ってます。

画像17

固まったまま、動きません。

画像18

遊具で遊んだり、鬼ごっこしたり、結局3時間くらいずっとここで過ごしちゃいました。お買い物して帰らなきゃ。

さっき立ち寄ったカフェは閉店してました。(だけど、シャッターにはOPENって書いてあって困惑。)こういったカフェのほとんどが14〜15時でお店が閉まります。美味しいコーヒーが飲みたい時は、お早めに!

画像19

|今日のおやつは

お買い物に出たら、フルーツが食べられることを子どもたちも覚えてきました。今日もWoolworthsFree Fruit for Kids!3歳長女もりんご丸かじり。そのまま食べられるなんて知らなかったよ。おうちのごはんも、それくらいちゃんと咀嚼して食べてくれよ。

画像20

特に指しゃぶりにこだわりのない次男は、今日は人差し指と中指の2本ですね。たくさんお買い物したから、箱ティッシュをお願いね〜

画像21

メルボルンでの生活費に。笑